

テーマ : 
ジャンル: 

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ももち君の思い出

ももち君がお月さまに帰ってしまいました。
急なことで、ただ悲しくてしかたありません。

私がももち君と会ったのは去年と今年のエンジョイラビットライフの2回。

少ないですが写真でももち君を偲びたいと思います。

昨年、作者が同じ羊毛ウサギで応援して見事に優勝!
左から小ももち君、羊毛エルム、中ももち君、本物のももち君。

CIMG0429.jpg

体操服がとってもお似合いでした。
私は撮りそびれたのですがひこにゃん風の姿もあったと思います。

CIMG0431.jpg

ふうちゃんとのツーショット。
エルムとツーショットを撮らなかったので、また次の機会にと何の疑いももたなかった今年……



DSC_1399_edited-1.jpg

お月さまからお兄ちゃんと一緒にtomokoさんを見守っていてね。


テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル: ペット

2010/07/30 22:14 | うさぎのことコメント(0)TRACKBACK(0)  TOP

うさぎのペレット牧草

毎日、毎日、暑いですねー。
暑いと食欲がなくなってしまうのは人間だけではないようです。
うちのうさぎさんも、そう。
それも困ったことに牧草を食べない。ペレットは食べるのに。
夏バテして、ご飯はいらないけどアイスクリームとかなら食べられるのと一緒のよう。
そこで気にはなっていたうさぎのペレット牧草をあげてみることに。

私:「ほらほら、そんなところに隠れてないで食べてみてー」
エルム:「・・・何それ?」



最初は警戒しているのか、ちびちびと食べ始めました。

DSC_1749.jpg

ま、最終的には手のひらに乗せた量ではすぐに食べきってしまいました。
気に入ってくれたかな。


うさぎブログ参加してます。
↓ぽちっとよろしく
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル: ペット

2010/07/25 20:47 | うさぎの物コメント(7)TRACKBACK(0)  TOP

野性の本能、どこにおいてきた?

へやんぽ中ですが、やはり定期的にべったりしてくるエルム。
君ねえ、昨日の朝に地震があったのわかってる??

DSC_1656.jpg

地震があったのは朝の6時過ぎ。
ちょうど部屋にいて着替えていたのですが、結構長めにゆれていました。
大丈夫かなとケージをのぞくと・・・微動だにしない!!

DSC_1659.jpg

この写真は「何か文句ある?」って言いたげにこっち見ていますが、ホントこんな風に後足はびょーんと伸びた状態だったんです。
地震が来てもリラックスしたままって、どこに野性の本能をおっことしてきたんだ!!
普通は動物の方が敏感でしょうに。
災害時にはやはりまっさきにエルムを連れて逃げなきゃなと心に決めた日になりました。


うさぎブログ参加してます。
↓ぽちっとよろしく
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル: ペット

2010/07/22 23:15 | うさぎのことコメント(5)TRACKBACK(0)  TOP

HAPPY BIRTHDAY

本日はエルムの三歳の誕生日です。

せっかくのへやんぽ時間なのに、じっと私の行動を監視している君。


DSC_1723.jpg

隠れ家に隠れても、私の声に文字通り聞き耳を立てている君。

DSC_1737.jpg

甘ったれな君。

君に出会えてホントに良かったと思ってる。

だから、君が生まれてきてくれたこの日は、私にとっても記念日なんだよ。



うさぎブログ参加してます。
↓ぽちっとよろしく
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル: ペット

2010/07/18 22:24 | うさぎのことコメント(6)TRACKBACK(0)  TOP

レンズ越しの世界

新しいレンズのおかげで、今まで撮れなかった世界が写っていてびっくりすることがあります。
たとえばこの写真。
バックの光はテレビの光に窓から入ってくる太陽の光です。

DSC_1697.jpg

エルムはいったいどこにいるの?ってなんか違う雰囲気になってます。
木の扉や柱がなかったらどっかの研究所とかのイメージ。

次の写真は周囲がボケてるだけ、みたいですがケージ越しに撮ってます。
あの無粋なケージの枠がごまかされててなんか嬉しい。

DSC_1719.jpg

まあ、短焦点の距離感がつかめなくって悪戦苦闘してるんですけどね。
目で見ているのとまた違うものが見えて面白いなって思います。
ああ、でも、エルムを実物以上にかわいく撮ることができてないってのが一番問題ですよねえ。


うさぎブログ参加してます。
↓ぽちっとよろしく
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村


テーマ : 写真
ジャンル: 学問・文化・芸術

2010/07/15 21:24 | 飼い主のことコメント(4)TRACKBACK(0)  TOP

生パイナップル

生モノをあまり好まないウサギさんも多いようですが、エルムは結構食べてくれます。
皆さんに驚かれたところで言うときゅうりとかね。

乾燥させたものは普段食べているけれど、生だとどうなんだろう?と食べてもらったのがパイナップル。

「ふんふん、覚えのあるにおい」
DSC_1568.jpg

まずはにおいチェックをして、どうもゴーサインが出たようです。

DSC_1573.jpg

この後、あっという間に食べきったのはいうまでもありません。
食いしん坊、バンザイ!



うさぎブログ参加してます。
↓ぽちっとよろしく
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村


テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル: ペット

2010/07/11 19:52 | うさぎのことコメント(7)TRACKBACK(0)  TOP

なでなでポイント

大抵のウサギさんがなでなでが好きだと思います。
でもなでなでする場所ってどこでも良い訳ではないように思うんですよね。

エルムの場合、やはり頭。
DSC_1662.jpg

あごをクッションに乗せて、写ってませんが体をだらーんと伸ばしています。
特に換毛の時期はかゆいからなのか?「頭なでて!」と自ら頭を差し出してきます。

季節に関わらず、なのが耳元。

DSC_1701.jpg

大きなお耳を支えるには力がかかっているからでしょうか。
人間が頭が重いので首が凝るのと一緒?(え、一緒にしちゃだめ?)

一番お気に入りは、ごろんと横になっている私の二の腕にあごを乗せてその腕に挟まれた状態でなでなでされること。
ただ、この状態は自分で写真が撮れないんですよ。
だって、片腕は腕枕(?)でもう片腕はなでなでしてるんですから。



うさぎブログ参加してます。
↓ぽちっとよろしく
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル: ペット

2010/07/07 22:02 | うさぎのことコメント(4)TRACKBACK(0)  TOP

最近手にしたうさぎグッズ

毎年恒例?のうさぎのぴょんぴょん展。
うさ飼いにとっては飽きることのない空間。
長時間いるとぜったい色んなものを買ってしまう危険な場所。
今回は他の用事もあったので短時間で退却してきました。
なので戦利品はこちらだけ。

DSC_1807.jpg

やっぱりね、ロップイヤーのものに弱いです。
この携帯クリーナーは昨年も買って、でもぼろぼろにしちゃったのでリピートです。

どこにいってもうさぎが目に付くのはもはや習性となってしまった私。
奈良に行ったときにもこんなものを見つけました。

DSC_1560.jpg
DSC_1559.jpg

着せ替えもできるうさぎのマスコット。
パンツはいてるのがなんとも言えず愛嬌があります。
手作りのもので、その工房の若い男の子が作ってるんですって。
阿修羅像を見に行ったのに、何か目的ずれちゃいました(苦笑)。


「ボクのお土産は?」
DSC_1616.jpg

え?さあ??


うさぎブログ参加してます。
↓ぽちっとよろしく
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル: ペット

2010/07/03 10:37 | うさぎの物コメント(7)TRACKBACK(0)  TOP

 | ブログTOP | 
