

テーマ : 
ジャンル: 

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

かくれんぼ?

うさぎさんは狭いところが好き。
エルムも同じ。
夏場のお気に入りは扉と物置(ダンボール)の間。
ただ、この場所は逃げ込む場所にも使われています。

「ボクのことほっとくなんて!」
DSC_1676.jpg

母との旅行から帰ってきたら、案の定すねて、逃げ込まれてしまいました。
頭隠して尻隠さず、です。

「ちゃんとお出かけした分は遊んでね!」
DSC_1687.jpg

心なしか目が据わってて怖いんですけど?
おとーさんはいてくれたじゃないかあ。


うさぎブログ参加してます。
↓ぽちっとよろしく
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村


テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル: ペット

2010/06/28 16:01 | うさぎのことコメント(4)TRACKBACK(0)  TOP

ぼかしすぎたよ

先日の記事にも書いたとおり、新しいレンズが嬉しくていろいろいじっているところです。
加減がイマイチわかってなくて、絞りを開けすぎてるのかなあ。
バックが見事にボケてます。
こっちはいいんですが・・・

DSC_1600.jpg

この写真にいたってはエルムの体までボケてる。
ふわんとした雰囲気は気に入ってるんですけどね。

DSC_1610.jpg

どうしても今までのくせで絞りを開放にしないと落ち着かないのか?私は・・・

エルムでの練習はちょっとおあずけです。
だって、明日から母と一緒にグアム旅行に行ってきます。
お父さんとお留守番しててね。


うさぎブログ参加してます。
↓ぽちっとよろしく
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル: ペット

2010/06/23 21:51 | うさぎのことコメント(4)TRACKBACK(0)  TOP

初めてのGIF

遊びに行った先のブログではコメントしたのですが、先日新しいレンズを買ってしまいました。
買っちゃったのはこれ↓


持ってるデジイチがニコンなので、ニコンAF-S DX NIKKOR 35mm F1.8Gです。
ええ、つい、衝動買いですよ(苦笑)。
明るいレンズなので夜でも今までよりずっとシャッタースピードが速い。
なので、いつもボケボケだった食事中の写真も大きくはボケずに撮れました。
嬉しくて初めてGIFなんぞ作ってみたりしちゃいました。

新規

単焦点のレンズの扱いとかちっともわかっていませんが、カメラが軽い!ってことが嬉しい。
これでやっとおでかけにも持ち出せるかな?


うさぎブログ参加してます。
↓ぽちっとよろしく
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル: ペット

2010/06/18 22:50 | うさぎのことコメント(4)TRACKBACK(0)  TOP

エルムの似顔絵

先週、楽しみにして待っていたものが届きました。
それはこれ、エルムの似顔絵です。

DSC_1555.jpg

描いていただいたのははるき堂さん。
先日のエンジョイラビットライフの時にお願いしていたのです。
こっちが元になった写真。



うさぎと暮らすに挿絵を描かれたりしていて、とーってもかわいく描いていただきました。
会場でも結構申し込んでる方がおられましたし。
さて、これを飾るための額探しをしなくっちゃ。


うさぎブログ参加してます。
↓ぽちっとよろしく
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル: ペット

2010/06/15 20:52 | うさぎの物コメント(5)TRACKBACK(0)  TOP

飼い主にべったり

今週は扁桃腺からの発熱で仕事を2日休んでしまいました。
その間はエルムのへやんぽはなし。

それだとストレスが溜まるだろうと、熱が落ち着いた頃に部屋に出してみました。
さあ、好きなだけ走り回っておいで♪と思ったのに・・・
体がだるくて寝転んでいる私の周りばかりくるくる。
熱のある私と毛皮を着ているエルムだから引っ付いたら余計暑いのに、べったり。

DSC_1503.jpg

足の間からは追い出してもまとわりついてくる!

SSC_1529.jpg

「さびしかったんだから、遊んでよ!」
SSC_1530.jpg

おーい、そんなに甘えん坊でどうするんだ?
東京出張4日間とかもあるんだぞ・・・まあ、断ったけどね。



うさぎブログ参加してます。
↓ぽちっとよろしく
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル: ペット

2010/06/11 21:58 | うさぎのことコメント(6)TRACKBACK(0)  TOP

何かに似ている

暑くなって来たので、廊下でも絨毯のないところでぺたんと休憩のエルム。
片方の耳が上がってるので写真を撮ろうと正面に移動してみました。

DSC_1533.jpg

そんな飼い主の怪しい行動はお見通しのようで、通常位置に耳は戻ってしまいました。
でもね、この姿が何かに似てるよなーと考えることしばし。

SSC_1538.jpg

そうだ!エジプトにあるあれだ!
「スフィンクス」

structure_005.jpg

うーん、私の頭のネジが1本か2本、落ちてしまってるかもしれない。



うさぎブログ参加してます。
↓ぽちっとよろしく
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル: ペット

2010/06/04 22:42 | うさぎのことコメント(6)TRACKBACK(0)  TOP

 | ブログTOP | 
