

テーマ : 
ジャンル: 

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

おやつちょーだい!

へやんぽ中、私は基本的におやつをあげません。
それがわかっているので「何かくれ」とのアピールはなし。
代わりに激しくアピールされているのが母。

「おやつー、ちょーだい!!」
SSC_1524.jpg

後ろ足でたっちして、耳がプロペラ状態。
どんだけアピールするねんって感じです。
かじっているようにも見える赤いものは母のエプロンです(苦笑)。

SSC_1523.jpg

そしてもらうともうわき目も振らず食べる!
誰からもらったのかも忘れているようで・・・
それは薄情じゃないの?



うさぎブログ参加してます。
↓ぽちっとよろしく
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村


テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル: ペット

2010/05/29 23:31 | うさぎのことコメント(5)TRACKBACK(0)  TOP

エルム、「うさぎと暮らす」デビュー

なんと!先日発売になった「うさぎと暮らす」に投稿写真が採用されました。
証拠の品はこちら↓

DSC_1500.jpg

HAPPY BIRTHDAY !のコーナーに投稿したはずだったのですが、なぜか自由投稿の方で採用となりました。
よく動き回るエルムがちゃんと撮れた奇跡の1枚。

思わず職場でも自慢しちゃって、うさぎマニアとの有難い(?)お言葉を上司からいただきました(苦笑)。

知ってるうさちゃんの採用もありました。
同じ花岡ラビトリー出身のかりんちゃん、ももちゃん。
ブログでおなじみのすばる君。

「何、騒いでるの?」


モデルさんは自分の写真に興味がないようです。
かわいいって言って貰えるんだから写真撮影に協力してよね。




うさぎブログ参加してます。
↓ぽちっとよろしく
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル: ペット

2010/05/22 00:18 | うさぎのことコメント(8)TRACKBACK(0)  TOP

お留守番すると甘えん坊

先日、母と二人で奈良に出かけてきました。
お目当ては興福寺の阿修羅像。

展示されている国宝館にたどり着く前には五重塔。

DSC_1492.jpg

そして奈良名物の鹿。
てっきり奈良公園にばかりいると思っていたのでちょっとびっくり。

DSC_1493.jpg

阿修羅像はとってもイケメンでした。
他の仏像もケースに入っていなくてライトが当てられていました。
結果的に細かな部分・・・衣装の模様とかまで見られて良かったです。
雪の輪に似た丸い模様は宝相華文って言うんですって。

家に帰ると、エルムが服を噛んで引っ張ります。
どこ行ってたんだよーって感じ。
困った甘えん坊だけどかわいいわ♪

DSC_1499.jpg


うさぎブログ参加してます。
↓ぽちっとよろしく
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村

テーマ : 
ジャンル: ペット

2010/05/19 17:45 | うさぎのことコメント(3)TRACKBACK(0)  TOP

ケージ越しの寝姿

うさぎさんは警戒心が強い。
なので寝ているのに目が開いてて怖いこともしばしば。
我が家に慣れてからは目を閉じて眠るようにもなったけれど、やっぱり敏感なんですよね。
寝姿の写真はどうしてもケージ越しにしか撮れません。

DSC_1465.jpg

耳がなんかひっくりかえってるし、面白い姿だといつも思います。
今日は大丈夫かと思って、ケージの扉を開けてみてもやっぱり起きちゃいました。

「何か言った?」
DSC_1457.jpg

すっごい上から目線なのはケージの位置のせいだけじゃないよね。
ボクの寝姿を写真に撮ろうなんてとんでもないってか?


うさぎブログ参加してます。
↓ぽちっとよろしく。
りんく

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル: ペット

2010/05/15 17:43 | うさぎのことコメント(5)TRACKBACK(0)  TOP

おおむぎわかば

先日のERLでお友達からいただいたおおおむぎわかば。
さて、エルムは気に入るのでしょうか?

結論、心配する必要もないくらいがっついています。

DSC_1448.jpg

「おいしいから、もっとちょうだい」
DSC_1450.jpg

うーん、どうすれば手に入るんだろうねえ。
ネットの通販だとクール便のお値段がかかるからきっと高そう。
実店舗で売ってるところを探しといたほうがいいのかな。


うさぎブログ参加してます。
↓ぽちっとよろしく。
りんく

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル: ペット

2010/05/09 21:21 | うさぎのことコメント(4)TRACKBACK(0)  TOP

べったり、甘えん坊

GWは2泊3日で東京に行ってました。
どれほど遊び倒していたかはもう1つのブログを見ると明らか(苦笑)

帰宅すると寂しかったようで、エルムはべったり。

「なでなで、もっとー」
CSC_1435.jpg

どこにいってもわかるようにかしっかりにおいつけ。
勢いあまってカクカクしてくるので、足、痛いんですが・・・

DSC_1434.jpg

エンジョイラビットライフから始まった今年のGW。
寒いといっていたのがうそのような陽気になってきましたね。
帰宅するとすでにケージにかぶせていたブランケットが取り払われていました。
うちの両親もよくわかってる(笑)。
本来今が一番過ごしやすい時期と思うんですよね。
ボクは快適だーとばかりに暴れる時期。
でもねえ、噛むから傷跡がいつまでたっても消えないのよ。



うさぎブログ参加してます。
↓ぽちっとよろしく。
りんく

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル: ペット

2010/05/05 16:13 | うさぎのことコメント(7)TRACKBACK(0)  TOP

うさぎのお土産

うさぎさんにちなんだお土産をいただきました。
「うさまん」です。

DSC_1361.jpg

DSC_1362.jpg

大変おいしくいただきました♪
明日からGW恒例の東京遠征なので見つけたら買って帰ってこようかなあ。

「また・・・ぼくおいてくの?」
DSC_1354.jpg

ご、ごめんね。
エルムのこともちろん好きだけど、ESCOLTAもミュージカルもクラシックも好きなの。
だから東京まで見に行っちゃいます。



うさぎブログ参加してます。
↓ぽちっとよろしく。
りんく

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル: ペット

2010/05/01 23:10 | うさぎの物コメント(5)TRACKBACK(0)  TOP

 | ブログTOP | 
