

テーマ : 
ジャンル: 

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

Enjoy rabbit life 3

先の記事はエルムのことだったので今回は出会ったウサギさんたち。

空君、眠かったようで換毛の頭の写真になっちゃいました。

DSC_1408.jpg

陸君、えーっと、私何か悪いことしたんでしょうか?
にらまれちった。

DSC_1407.jpg

ディフェンディングチャンピオンのももち君と24日のチャンピオンのふうちゃん。
お互い興味津々のツーショット。

DSC_1402.jpg

ふうちゃんのところはこーんなかわいいデコレーションでした。

DSC_1412.jpg

どのこもかわいくて目の保養♪


うさぎブログ参加してます。
↓ぽちっとよろしく。
りんく


テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル: ペット

2010/04/25 20:30 | うさぎのことコメント(7)TRACKBACK(0)  TOP

Enjoy rabbit life 2

2010/04/24 23:10 | うさぎのことコメント(0)TRACKBACK(0)  TOP

Enjoy rabbit life 1

とうとう、エントリーしてしまいましたかわいい子コンテスト。
キャリーのデコレーションまでどうすんのよ?と思っていたのですが、落ち着いた先は「お花見」
カゴのお弁当(人参・イチゴ・バナナ)を持って、羊毛エルムと一緒にお花見に行こう!

DSC_1379.jpg

エルムはお澄まししてますが、最初は挙動不審でした。
写真を撮ってもらえるというのに動きまくってポージングどころでなく。
キャリーに戻す時にナンバーのついたネックストラップに絡まってしまってパニック!!
そこで優しく助けてくださったのが、「ちょっぴりみんとな時間」のかなさん。
ひこさんもご一緒でした。

そして「ふくふくのふく」のえちゅこさんにもお会いできました。
ここで始まったエルムの写真撮影、女性3人がデジイチ持って撮影だったのであるいみすごい光景だったかも。
周囲を見ていてもデジイチ持ってる方が多かったですねー。

そうこうするうちに「ももち=はげ吉」のtomokoさんが唐草のキャリーカバーとともに登場。
ももち君は明日のエントリーなので今日は牧草パークにやってきたとのことでした。

うさ飼いさんたちに会えてご機嫌な私をよそに、すねぎみのエルム。
困ったことにキャリーにつけた桜をかじろうとするので早々にバナナ投入。
周囲から「え?バナナ?」と声がするほど、キャリー内の人参を放置してバナナをむさぼるウサギ・・・
うさぎのイメージから遠かったからかも。

結構な人出でしたがエルムと同じ花岡ラビトリー出身のかりんちゃんのママ(「いつもいっしょ、花うさぎ」)にも見つけていただけました。
そしていつも読み逃げしてばかりの「宇宙通信」の空じぃさんにもやっとごあいさつができました。

この時点でかなり満足してしまっていたのですが、今日は一応コンテスト。
愛想を振りまくようにエルムを叱咤激励。
やはり人見知りしないのでいろんな人になでなでしてもらっていました。

「ボク、がんばったよ」
DSC_1382.jpg

うん、がんばったよね。
順位的には6から9位くらいだったのかな?
でも司会の方も言っておられたとおりどのこもかわいかった!

DSC_1416.jpg

参加するといただけたリボン、記念になります。
他のものは順位に応じていただいた商品。
チモシーバー買うつもりだったのでラッキーでした。
正直なことを言うと、あまり重いと持って帰れなくなっちゃうのでよかったです。
みみっちいこというと元も取ってるし(苦笑)。

たしかにキャリーデコレーションどうしようとか面倒といえば面倒です。
けれど我が子をかわいく見せたいって気持ちはきっとどの飼い主さんにもあるんじゃないかな。
そして「かわいい!」と言われたらすっごい嬉しいのも一緒。
なんとなくだけれど毎年エントリーされる方々がおられるのがわかった初参加でした。



うさぎブログ参加してます。
↓ぽちっとよろしく。
りんく

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル: ペット

2010/04/24 20:24 | うさぎのことコメント(2)TRACKBACK(0)  TOP

enjoy rabbit life 初参戦

24日から開催されるうさぎさんのイベント、エンジョイラビットライフ。
今までは見に行くだけだったのですが、とうとう!かわいい子コンテストにエントリーしました!
換毛が終わりきってなくて、ハゲ気味頭のエルム君なんですけどねえ。

DSC_1367.jpg

エントリーするからにはキャリーデコレーションも考えないと!なのです。
まあ、この羊毛ウサギが応援団なのは決定事項です。

CSC_1366.jpg

去年は優勝したももち君の応援にも参加していたこの羊毛エルム。
福ウサギとなってくれるんでしょうか?

当日にお会いできそうなうさ飼いさんもおられるので楽しみ♪



うさぎブログ参加してます。
↓ぽちっとよろしく。
りんく

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル: ペット

2010/04/20 21:22 | うさぎのことコメント(5)TRACKBACK(0)  TOP

Rabbit Coffee 行ってきました

先日も記事にしたrabbit coffeeに行ってきました。
河原町通りに面してはいるのですが静かな感じ。
ランチの時間は過ぎていたので、ラビットチョコとブレンドコーヒーのケーキセットを注文。

2010041114070000.jpg

コーヒーに机にあったランプが写り込んじゃってます。
ラビットチョコはいわゆるガトーショコラなのですが、すごくやわらかいの!
口の中で溶けていく感じさえする。

お店はうさぎグッズがいっぱいってところではありませんでした。
でもうさぎの置物やリサとガスパールの絵本がおいてありました。
(あ、でもリサとガスパールってウサギでも犬でもない生き物でしたっけ?)

留守番

うさぎカフェじゃないからしょうがないんだってば。


うさぎブログ参加してます。
↓ぽちっとよろしく。
りんく

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル: 日記

2010/04/15 21:12 | 飼い主のことコメント(4)TRACKBACK(0)  TOP

音楽を聴く方法

音楽を聴くのは基本的にipod。
なので家で聞くためにスピーカーを買いました。

DSC_1356_convert_20100410175717.jpg

そうウサギさんです。
DJ-Rabittoと言います。
お腹にipod nano を抱えて、足から音が出ます。
音の質よりウサギだ!ってことを優先しました(苦笑)。

「なんか音がしてる」
DSC_1339_convert_20100410175808.jpg

今聞いているのはショパン。
GWに東京であるラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポンに向けての予習です。
ええ、実はピアノリサイタルは眠くなっちゃうので先にお勉強を、と。
せっかくだからチェロとの演目チケットを取ったのではじめて聴く曲。
生で聞けるのが楽しみなのです。


うさぎブログ参加してます。
↓ぽちっとよろしく。
りんく

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル: 音楽

2010/04/10 18:00 | 飼い主のことコメント(4)TRACKBACK(0)  TOP

街で見かけたうさぎ関連

同じ職場のうさ飼いさんにうさぎのお店があるよと教えてもらいました。
時間がなかったので入り口部分だけ写真に撮って来ました。

2010040314450000.jpg

「Rabbit Coffee」ってお店の名前だけでうきうきしちゃいます。
場所は河原町御池を下がったところ。
入り口は細い道を東に入らないといけないので気がつきにくいかな?

「ボクも一緒に行けるの?」

DSC_1328.jpg

うーん、うさぎカフェではないみたいだからねえ。
一緒に行けたら面白いんだけど。



うさぎブログ参加してます。
↓ぽちっとよろしく。
りんく

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル: ペット

2010/04/03 21:26 | 飼い主のことコメント(5)TRACKBACK(0)  TOP

 | ブログTOP | 
