

テーマ : 
ジャンル: 

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

うさぎの嫉妬深さは治るのか?

先日の記事でチコリーって何?とのことだったので説明を。
といっても詳しくはうさぎとホリスティックケアを見てください。
セルフヒーリングの一種なのです。
エルムはかわいい。
とっても、とってもかわいい。
けれど、欠点は・・・とにかく独占欲が強いこと。。



この写真のように足にひっついて離れないことはいつものこと。
新聞を読んでいると、新聞にジャンプしてきて破ってしまうことも。
そして自分に関心を持ってもらえないと飛びチッコ&噛み付きで抗議。
さすがになあ、と思っていたらメレディののなかに「甘えん坊で飼い主を独占したがる」用のものがあったのです。
それがチコリー。

DSC_0976.jpg

ペレットに直接振りかけるのもありなようですが、とりあえず飲み水に入れてみました。
効果は3~10日ほどで現れてくるそうですが、どうなるかなあ。




うさぎブログ参加してます。
↓ぽちっとよろしく。
りんく


テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル: ペット

2009/11/30 21:02 | うさぎのことコメント(5)TRACKBACK(0)  TOP

ウマウマ枇杷の葉

kaoさんから先日の人参のお礼が届きました。
枇杷の葉とエルムをモチーフにしたティッシュケース!
むっちゃかわいいんですよ。

DSC_0953.jpg

そしてエルムはウマウマと枇杷の葉にかぶりついています。
勢いがありすぎて、またしてもブレブレ(泣)。

DSC_0975.jpg

とっても、とっても独占欲の強いエルム。
体調不良で仕事を休んでいても遊んで攻撃・・・
落ち着いたのでへやんぽに出すと、私にべったり!離れません!
大好物のバナナも口にくわえて私のそばにまで持ってくる。
うーん、とうとう、パッチフラワーメレディのチコリーを注文しました。
落ち着いてくれるかなあ。



うさぎブログ参加してます。
↓ぽちっとよろしく。
りんく

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル: ペット

2009/11/27 22:06 | うさぎのことコメント(4)TRACKBACK(0)  TOP

ウマウマ人参

Kaoさんとこののり君、きのこ君のところへ旅立っていった我が家の人参。
よく考えたら最近あげてなかったよなーってことで今日のおやつになりました。
かなり必死に食べてます。
写真がぶれぶれでこれでもましなんですよ(泣)。
写真撮る間じっとしててってのは無理なのでねえ。

DSC_0941.jpg

「何か文句あるの?」
DSC_0952.jpg

ようやく飼い主がカメラを構えていることに気がついたようです。
でも、そのカメラ目線は不遜だわー。




うさぎブログ参加してます。
↓ぽちっとよろしく。
りんく

テーマ : 
ジャンル: ペット

2009/11/22 17:08 | うさぎのことコメント(6)TRACKBACK(0)  TOP

うさぎさんの里親緊急募集

世間はうさフェスで盛り上がった後でしょうが、エンジョイラビットライフ(ERL)のブログでどうしても気になる記事をみつけました。
保護されているうさぎさんがこのまま里親さんに出会えなければ殺処分されてしまう、と。
その記事にも書かれていた通り、せめてリンクだけでも張らせてもらおうと思います。

緊急募集ページ
元記事のアドレス

大阪近辺の方に限られてしまいますが、どうかこのうさぎさんたちもエルムのように安心して暮らせるおうちが見つかりますように。

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル: ペット

2009/11/20 23:22 | うさぎのことコメント(0)TRACKBACK(0)  TOP

飛びちっこの罰

今週は仕事が忙しかったこともあって、あんまりエルムの相手が出来ていませんでした。
走り回ってる横でごろんと寝てることがほとんど。
すると「もっとかまって!!」とところかまわず飛びちっこの嵐。
だめでしょ!と口で言っても聞くはずがなく、仰向け抱っこの刑に処しました。

DSC_0877.jpg

「遊んでくれないのが悪いんだよ」
DSC_0879.jpg

この顔はまったく反省していそうもありません・・・
おとーさんもおかーさんも遊んでくれてるでしょ?
わがままだねえ。
でもかわいいから人間が負けます。



うさぎブログ参加してます。
↓ぽちっとよろしく。
りんく

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル: ペット

2009/11/20 22:35 | うさぎのことコメント(3)TRACKBACK(0)  TOP

東福寺の紅葉

お天気もいいし、せっかくだから紅葉を見に行こう!と思い立って出かけてきました東福寺。
電車1本で行けるのに今まで行ったことなかったんですよね。

行って見るとちょうど見ごろでラッキーでした。

DSC_0862.jpg

通天橋にはこの通りのたくさんの人が鈴なり。

DSC_0866.jpg

こういうぼかした写真が撮れるとさすが一眼レフ!って思います。

DSC_0876.jpg

さて、ほっぺたいようさんからリンクのお礼ということでプレゼントが届きました。
エルムの鏡とマグネット。
そして太陽君のミニマグネットまで!
とってもかわいいです♪
ありがとうございまーす。

DSC_0860.jpg


うさぎブログ参加してます。
↓ぽちっとよろしく。
りんく

テーマ : 国内旅行
ジャンル: 旅行

2009/11/15 20:07 | 飼い主のことコメント(4)TRACKBACK(0)  TOP

羊毛ウサギさん

先日の記事でも紹介していた垂れ耳の羊毛ウサギさん。
頑張って作ってみましたよ!

DSC_0855.jpg

見本と比べておとぼけ顔なのはご容赦を。
顔のパーツのバランスって難しいわ。
ボディの方はちくちくちくちくと地味な作業を続けていれば何とかなりました。
ただし、自分の指をさしてしまって流血すること数度(苦笑)。

DSC_0859.jpg

はい、エルムとツーショット。
「なんやねん、これは?」って感じですね。
まあ、かじられなかっただけ良しとしましょうか。
キットは2つ分入っていて、黒ウサギさん用の羊毛がまだ残っています。
さて、1つ作って満足してしまった私に2つ目を作る日は来るのか??


うさぎブログ参加してます。
↓ぽちっとよろしく。
りんく

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル: ペット

2009/11/11 21:20 | 飼い主のことコメント(4)TRACKBACK(0)  TOP

ウサギと一緒に旅に出るのだ! ~その2~

年末の旅行まで2ヶ月を切り、無事に家族三人分の宿と飛行機の予約完了。
乗る便も決まったのでJALに問い合わせてみたところショックなことが。
なんと、買ったキャリー(アトラス10オープン)では乗れないんです
普通にワンちゃんなら大丈夫なのになぜっ!!!
理由はウサギさんは歯が強いので檻(!)に入れるためそのサイズより小さいキャリーでないとだめとのこと。
しかも今もっている布製のキャリー(うさぎのおでかけバック)も強度の問題でだめ。
でもね、飛行機に乗るのだけでも特殊環境だからちょっとでも安心させてあげたい。
なのでサイズ的にいけて、プラスチック製のキャリーを購入することにしました。

↑ちょうどすのこ付だしね。
さて届いたらエルムに慣れてもらうべく、へやんぽコースにおいておくことになるかなあ。




うさぎブログ参加してます。
↓ぽちっとよろしく。
りんく

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル: ペット

2009/11/07 22:42 | うさぎのことコメント(4)TRACKBACK(0)  TOP

うさオフ会 ~エルム編~

さて、飼い主はご機嫌によそのうさちゃんの写真を撮っておりました。
が、エルムの方はというと・・・・・・

「どこに連れてきたんだよ!」
DSC_0824.jpg

初めて乗ったバスが特にお気に召さなかったようで、不細工顔。
そしていすの下からなかなか出てきませんでした。
出て来て、男の子サークルに入るとカクカクして勝負を挑んでいました(苦笑)。

そしてお年賀用にとトラの被り物が準備されていたので、当然撮影。
最初は横向いてましたが、なんとか撮れました。

DSC_0838.jpg

DSC_0841.jpg

そして最後には抽選会。
私はC賞だったのですが、それでも次のような豪華商品。

DSC_0854.jpg

参加費は500円しか払ってないのに、軽食のお昼までいただいていたのでいいのかなーってくらいお得でした。
ちなみに特A賞はクイックサークルとマットのセット。

この牧草って最終兵器と言われてるやつですよね?
エルムに食べさせて味をしめられたら困るしなーとか悩んでます。
え?贅沢な悩み?



うさぎブログ参加してます。
↓ぽちっとよろしく。
りんく

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル: ペット

2009/11/05 21:03 | うさぎのことコメント(5)TRACKBACK(0)  TOP

うさオフ会 ~出会ったうさぎさん編 No.2~

2009/11/03 08:47 | うさぎのことコメント(4)TRACKBACK(0)  TOP

うさオフ会 ~出会ったうさぎさん編 No.1~

11/1の日曜日に梅小路公園内の緑の館にて開催されたうさオフ会に行ってきました。
何が楽しみって、色んなウサギさんに会えること!
早い目に到着して、早速写真を撮らせていただきました。

DSC_0791.jpg

DSC_0792.jpg

DSC_0793.jpg

DSC_0797.jpg

DSC_0802.jpg

DSC_0811.jpg

どのこもみんなかわいーっ!!
この間、エルムはキャリーの中ですねておりました。
そうこうするうちに、自己紹介タイムが始まりました。
毎回のように参加の方、1羽のウサギさんに家族総出の方、いろいろ。
その後フリータイムとなり、それぞれのウサギさんの解放(?)が始まったのです・・・
他のウサギさんの写真もあるので記事を分けます。




うさぎブログ参加してます。
↓ぽちっとよろしく。
りんく

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル: ペット

2009/11/02 21:06 | うさぎのことコメント(4)TRACKBACK(0)  TOP

 | ブログTOP | 
