

テーマ : 
ジャンル: 

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

狭いところが好き

2009/05/31 18:10 | うさぎのことコメント(6)TRACKBACK(0)  TOP

おサルじゃないよウサギなの

エルムががっついているのはバナナ。
なぜか一番の好物なのです。
へやんぽ時にもらうおやつの中で、バナナだけはもらわないとケージに戻りません。
無理やり戻そうと抱き上げると、「イヤー!!バナナもらってない!!」と暴れて逃げ出します。
暴れた勢いで血が出るほど引っかかれた私(泣)。



取られたら困ると思うらしく、バナナを食べる時だけは私にお尻を向けています。
この写真は無理やり前から撮ったもの。
なのでちょっと警戒気味。
バナナが好物なのはお猿さんではなかったの??



うさぎブログ参加してます。
↓ぽちっとよろしく。
りんく

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル: ペット

2009/05/27 21:36 | うさぎのことコメント(5)TRACKBACK(0)  TOP

くつろぐ姿

ケージの中でゴロン。

DSC_0556.jpg

最初のころは入りさえしなかった畳の部屋でもゴロン。

DSC_0548.jpg

けど一番落ち着いてそうなのは廊下ですねえ。

DSC_0555.jpg

ESCOLTAという男性3人グループのコンサートを聴きに東京に行ってました。
泊まりだったのですがエルムはいい子でお留守番してくれてました♪
6月には北海道(帰りはトワイライトエクスプレスに乗るのだ!)、7月は皆既日食を見に奄美大島に行く予定。
これから毎月お留守番よろしくね。
・・・ごめんね放浪癖というか、一人旅好きは治りません。



うさぎブログ参加してます。
↓ぽちっとよろしく。
りんく

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル: ペット

2009/05/24 19:35 | うさぎのことコメント(6)TRACKBACK(0)  TOP

野菜は自家製が一番!

我が家の両親が作ってくれている野菜はほとんどがエルムの胃袋に消えていっています。
とうとうキャベツまで作ってくれたのですが、葉っぱ一枚丸かじりもします。
お店で買ったニンジンといっしょにあげるとキャベツを先に食べるってどういうこと??



どんどん、甘ったれになってきているようで、なでなでをねだってべったりの図。
手触り極上ー、でも夏はお互い暑いよね。

0905211.jpg

とうとう京都にもインフルエンザ感染の方が出ました。
職場は通勤時にマスク着用が義務付けられています。
おかげで駅を降りてから着くまでの道にあふれるマスクの人々がすごい光景になってます。
ご近所のおばさまには指差して笑われた・・・



うさぎブログ参加してます。
↓ぽちっとよろしく。
りんく

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル: ペット

2009/05/21 21:32 | うさぎの物コメント(4)TRACKBACK(0)  TOP

不思議な体勢

エルムはあんまりぺたっと寝そべることがありません。
めずらしくごろんとしてるなあと思ったらなんだか不思議な体勢。
お腹痛くないの??



後ろから見るとやっぱ片足だけ曲げてるし。
何ででしょうね。
以前撮った写真も両足は伸ばしてなかったんです。

DSC_0542.jpg

食事中にへやんぽさせていたら、何と!私の夕食のお皿にジャンプ!
ほとんど食べてたからよかったものの、残りはさようならでした。
どんどんわがままになるー。
やっぱり人間の食事中はそもそもケージの外に出しちゃダメですかねえ。


うさぎブログ参加してます。
↓ぽちっとよろしく。
りんく

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル: ペット

2009/05/17 20:06 | うさぎのことコメント(5)TRACKBACK(0)  TOP

気になるカメラ

よそさまのブログを見ていて、カメラって良いなあと思っていたのですが・・・
何せうちの職場では仕事以外の目的でネットは使えない。
だからつけても意味ないとあきらめていたんです。
が!携帯でも見られるのがあるんですって!
その名も「おうちでどこでも見守るカメラ」。



気になりますー。
どうしよう。

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル: ペット

2009/05/11 20:36 | うさぎの物コメント(7)TRACKBACK(0)  TOP

久々のべらんぽ

今日はとってもいいお天気だったので、エルムを久々にベランダに出してみました。
久々すぎてちょっとへっぴり腰。



でもすぐ慣れて、リラックス?
顔を洗い始めました。

DSC_0537.jpg

うちのベランダは手すりの下が広すぎて、このままだとエルムは落っこちちゃうんですよ。
なのでガードのための準備がいります。
準備のめんどくささをものともせず走り回って、昼間はお腹を見せて爆睡でした。
たっぷり遊んだんだよね♪


うさぎブログ参加してます。
↓ぽちっとよろしく。
りんく

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル: ペット

2009/05/09 20:24 | うさぎのことコメント(8)TRACKBACK(0)  TOP

GW遠征終了

予定通り、東京でキャッツの千秋楽とラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポンでバッハのロ短調ミサ曲を聞いてきました。
お芝居も音楽も別世界にいけて素敵です。
さてその間お留守番をしていたエルムは・・・

「どこいってたんだよ!」
DSC_090505.jpg

エサもおやつももらえるけれど「おかしい!」とは思っていたようです。
ペットシーツが引っかかれてぼろぼろになっていたり、牧草をフィーダーからほとんど引っ張り出していたりとちょっとしたいたずらは仕方ないですね。

だが6月の夏休みには北海道に旅行に行くし、9月の5連休も家にいるとは思えないのでお留守番慣れしといて欲しいんだなあ。
それともやっぱり連れて行くしかないのか??



うさぎブログ参加してます。
↓ぽちっとよろしく。
りんく

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル: ペット

2009/05/05 15:57 | 飼い主のことコメント(5)TRACKBACK(0)  TOP

お留守番

GWです。
私は今日から劇団四季のキャッツを見るために東京へゆきます。
千秋楽のチケットが当選したんです♪
なのでエルムはお留守番。

「おでかけしちゃやだ」
DSC_0508.jpg

気配でわかるのかべったりです。

おでかけとなれば荷物が増えるのでエコバック登場。
やっぱりウサグッズを買ってます。
このお店は垂れ耳グッズが多くてついつい買っちゃいます。

ecobag_all.jpg

本日初使用の予定です。


うさぎブログ参加してます。
↓ぽちっとよろしく。
りんく

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル: ペット

2009/05/02 07:52 | うさぎの物コメント(7)TRACKBACK(0)  TOP

 | ブログTOP | 
