

テーマ : 
ジャンル: 

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ウーリー福袋&お買い物

さて、エンジョイ・ラビット・ライフで楽しみにしていたウーリーさんの福袋。
30kgのお米の袋に入ってるんですよね。
すぐに米袋とわかったって母に言ったら田舎の子やなあと笑われましたが。


DSC_0519.jpg

中身は牧草がたっぷり!しばらく買わなくてすみます。
あと写ってませんがうさぎのバランスウォーターも入ってました。
これで2000円はかなりお得です。

次はGEXさんのブースでやっていたスピードくじ。
500円でくじを引くと3等賞。
とっても荷物がいっぱいになりましたが、消耗品をお得にゲット。

DSC_0520.jpg

最後はエルムにハーネス。
男の子なんですが、着物風ハーネスがどうしても可愛くって買っちゃいました。
本人は丈が長くて「何を着せられたんだ!」って感じでしょうか。
女装させられてるってのはわかってない・・・よね?

DSC_0517.jpg



うさぎブログ参加してます。
↓ぽちっとよろしく。
りんく


テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル: ペット

2009/04/29 08:42 | うさぎの物コメント(6)TRACKBACK(0)  TOP

エンジョイラビットライフに行ってきました

せっかく大阪であるうさぎのイベント♪
去年は終了間際に行ったため何がなんだかわからなかったので、ちゃんと13時に会場に到着するように行きました。
可愛い子コンテストではブログで知ってるウサギさんも。

「うちのうさぎは女王様」のりんちゃん。
到着したばかりでご機嫌斜めでしたが、なでなでさせてもらいました。
CIMG0423.jpg

「ももち=はげ吉」のももち君。
エルムを連れて行かなかったので、かわりにメイドインくまお堂の分身を連れて行きました。
しばらく、中ももち&小ももち君と一緒に応援団してました。
CIMG0429.jpg

ホント、どのウサギさんも可愛かったです♪
しあわせーって感じでした。

そして戦利品。
各メーカーさんや購入のプレゼントでいただいたもの。
CIMG0437.jpg

ウーリー福袋もゲットしましたが、GEXのスピードくじでトイレ砂6L、トイレシート、消臭スプレーがあたったため重さに負けて宅配にしました。
なので福袋の中身は後日のお楽しみ。




うさぎブログ参加してます。
↓ぽちっとよろしく。
りんく

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル: ペット

2009/04/26 08:27 | うさぎのことコメント(5)TRACKBACK(0)  TOP

狭いとこも走れるよ

うさぎさんは狭いところが好き。
エルムもソファの下にいるなあと思っていたら・・・


ダッシュ!
DSC_0506.jpg

走れるもんなんですねえ、狭くても。

今日はカクカクが激しすぎて、噛まれた腕から血が出てしまいました(泣)
歯型くっきり、赤く腫れてます。
皆さんもそんな怪我しますか?
噛んじゃダメ!と怒って頭を押さえると、さらに深く噛むんですよ。
対処方法ご存知の方おられましたら教えてください。



うさぎブログ参加してます。
↓ぽちっとよろしく。
りんく

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル: ペット

2009/04/24 20:21 | うさぎのことコメント(4)TRACKBACK(0)  TOP

ホームセンターに行こう

お出かけした先はペット用のカートのあるホームセンター。
以前も来たことがあるのですが、覚えてるかな?
神妙にカートの中から外を見ています。



「この乗り物なに?」
DSC_0498.jpg

慣れてくるとカートの匂いかぎをやめてじっと見たり、きょろきょろ。
残念ながらこの日はペットコーナーにホーランドロップはいませんでした。
でも「うさぎさんだー」と言って近寄ってきた小学生のおじょうちゃんになでてもらってました。

DSC_0501.jpg

慣れてくるのはいいけど、たっちして外を覗いて飛び出さないでね。
ハーネスとリードをつけているとはいえ、君は好奇心強いから。



うさぎブログ参加してます。
↓ぽちっとよろしく。
りんく

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル: ペット

2009/04/20 20:41 | うさぎのことコメント(6)TRACKBACK(0)  TOP

ドライブ♪

とってもいいお天気だったのでエルムも一緒にお出かけすることになりました。
久々の車で、気持ち悪いくらいおとなしい姿・・・



ちょっと慣れてきましたかね。
「どこいくの?」
2.jpg

「出ちゃおっかなー」
3.jpg

挙動不審のあまり、疲れてグッタリ。
今日の夜はとってもエルムは静かです。



うさぎブログ参加してます。
↓ぽちっとよろしく。
りんく

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル: ペット

2009/04/18 20:53 | うさぎのことコメント(4)TRACKBACK(0)  TOP

お風呂にジャンプ!

せっせと手を毛づくろいしているのですが、理由は濡れたから。
それも、お水を抜いている途中のお風呂に飛び込んだせい!



家族みんなが目をはなした隙に風呂場に入り込み、お風呂にジャンプ!!
ばしゃんって音に驚いて覗いてみると足を濡らしているエルム・・・
びっくりして抱えあげて、ふこうとしたら逃げる逃げる!
無理やり捕まえて、仰向けにして、ふたりがかりでやっとバスタオルで足がふけました。

DSC_0460.jpg

お風呂場に侵入は今までもしていたので、いつかやろうとたくらんでいた模様。
これからはお風呂場の入り口もしっかり閉めておかないといけません。
何事もなかったからよかったものの、水がいっぱい入っている時に飛び込まれたらどうなっていたかと思うとぞっとします。
しかし・・・好奇心旺盛すぎるよ!こら!




うさぎブログ参加してます。
↓ぽちっとよろしく。
りんく

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル: ペット

2009/04/14 21:14 | うさぎのことコメント(6)TRACKBACK(0)  TOP

まっしろお腹

ウサギさんの毛ってふわふわ、ほわほわしてて手触り抜群。
特に最近はせっせとブラッシングしてるので背中の毛がすべすべなのです。
でも、実は一番好きなのはまっしろいお腹だったりします。
エルムはリンクスなのでひっくり返すと白いんですよね。

「やーめーろー!」


抵抗されても毎日ひっくり返してしまう私は悪い飼い主でしょうか?
長時間仰向けにしていると、だんだん耳が上がっていって怒るんですけどね。



うさぎブログ参加してます。
↓ぽちっとよろしく。
りんく

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル: ペット

2009/04/10 22:42 | うさぎのことコメント(5)TRACKBACK(0)  TOP

定番ポジション

エルムをへやんぽさせているとき、眠くなってしまって横になることがよくあります。
そうすると必ず近寄ってくるんですよね。
そして、人のクッションの一部に前足を乗せてじっとしてます。



この状態で放置すると、今度は頭に乗ってこられるので痛いんです・・・
「こらっ!」って言っても効果なし。
むしろ頭に乗ったら遊んでくれると勘違いしてるようです。


うさぎブログ参加してます。
↓ぽちっとよろしく。
りんく

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル: ペット

2009/04/07 20:17 | うさぎのことコメント(7)TRACKBACK(0)  TOP

一応復活

やっと暖かくなってきましたね。
先週の京都は桜が咲いてるのに雪降ってましたから・・・
飼い主が本調子ではないけどエルムは元気!
かぶの葉とニンジンでごきげん。

DSC_0441.jpg

「何か文句あるの?」
DSC_0445.jpg

いえ、ありません。
元気が一番ですよ。


うさぎブログ参加してます。
↓ぽちっとよろしく。
りんく

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル: ペット

2009/04/04 21:27 | うさぎのことコメント(7)TRACKBACK(0)  TOP

 | ブログTOP | 
