

テーマ : 
ジャンル: 

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

エルム君は心配性?

2009/02/28 20:35 | うさぎのことコメント(6)TRACKBACK(0)  TOP

手から食べるおやつ

エルムは基本的にもらったおやつは持ち逃げして食べます。
どうも盗られると思っているようで。
でもどうしても手から食べざるおえないものもあるんですよね。



食べる速度がはやくてもう残ってませんが、くこの実を父からもらっているところです。
ばらばらするものはどうしても、ね。
他に何だと手から食べてくれるでしょうかねえ。
自分の手から食べて欲しいってのはわがままかしら。
みなさん何かご存知ありませんか?



うさぎブログ参加してます。
↓ぽちっとよろしく。
りんく

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル: ペット

2009/02/24 22:39 | うさぎのことコメント(7)TRACKBACK(0)  TOP

セーター着てもらいました

せっかく買ったセーターなのに、以前は機嫌が悪くて全体写真が撮れなかったので再チャレンジ。



あ、でも何か着せられたーとは思ってるみたいですね。
上から見るとこんな感じ。
前脚を通すだけで簡単に着せられるんですよ。

DSC_0366.jpg

あったかいだろうなあと思うのですが、慣れの問題なのか嫌がられたので写真撮影後そく脱がさせられました。
よくわんちゃんが洋服着てるのは見かけるんですけどね。
いろいろ着せてみたい衝動にはかられるんだけど、嫌ならいいよと程度の軽い私でした。



うさぎブログ参加してます。
↓ぽちっとよろしく。
りんく

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル: ペット

2009/02/22 19:57 | うさぎのことコメント(7)TRACKBACK(0)  TOP

一番の癒しは愛兎

職場復帰して、ぐったりのおりおりです。
忙しい時期とわかってるから狙って復帰したのですがやっぱ大変(苦笑)
でもね、家に帰ると強力な癒しパワーの持ち主がいるんです。

CSC_0397.jpg

こんな風に走って近寄ってきてくれたらもうメロメロですよ。
私って愛されてるわあってうぬぼれたりして。

DSC_0396.jpg

あと、ちょこんと座って私の用事が済むのを待っててくれたりしても、きゃあうれしい!
職場につれてきたいなあ、ダメだってわかってるけどさ。



うさぎブログ参加してます。
↓ぽちっとよろしく。
りんく


テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル: ペット

2009/02/20 21:17 | 飼い主のことコメント(7)TRACKBACK(0)  TOP

冬に生牧草

家庭菜園の才能のない私。
でもぜんぜんダメだったイタリアンライグラスが母の手にかかったとたんこの通り。
暖かいとはいえ冬にこれってどういうこと??

200902141454000.jpg

見にくいですが茶色いプランターからにょきにょき生えているのが牧草です。
母いわく「お水やって、お日さんに当たるようにしたげただけやで」
う・・・・・・

牧草の嗜好が変わってしまったエルムですが、生牧草はあっというまに完食です。
写真がこれ一枚しか撮れなかったの。
食べるの早すぎて。

DSC_0368.jpg

「もうないのー」
tatti.jpg

ケージの外に出してからもたっちして探してますが。
食べすぎはだーめ。




うさぎブログ参加してます。
↓ぽちっとよろしく。
りんく

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル: ペット

2009/02/14 20:20 | うさぎの物コメント(7)TRACKBACK(0)  TOP

ついに来た?牧草反抗期

いつもはUSチモシーの1番刈りをご機嫌で食べてくれていたのですが、最近あんまり食べてない。
で以前試しに買ってみたカナダ産チモシー2番刈りにしてみるとがつがつと食べるのです。
写真をごらんいただくとその差歴然。
袋に突っ込んで食べに行ってるのと、袋を踏み台にして外に出ようとしてるの。

DSC_0369.jpg

DSC_0375.jpg

まあ、種類は違えど牧草自体は食べてくれるのでありがたいのですが。
でもでもこれって、反抗期?そして私の牧草ジプシーへの第一歩?
うーん。


うさぎブログ参加してます。
↓ぽちっとよろしく。
りんく

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル: ペット

2009/02/11 17:23 | うさぎのことコメント(8)TRACKBACK(0)  TOP

買ってしまうウサグッズ

のんびり、気分転換にはやっぱり聖地よね!とか思い立って伊勢神宮へ行ってきました。
やっぱ空気が違います。神聖でなんだか落ち着きました。
そして、おかげ横丁でお買い物中に見つけてしまったんですよ、数々のウサグッズ。
和小物にはどうしてもうさぎさん多いんですもん。
誘惑と戦ってどうしてもダメで買っちゃったのがこれ。

DSC_0362.jpg

だって、垂れ耳でうさぎでニンジンまで持ってるんですよ!!
「ホーランドロップだー!」とノックアウトでございました。

「また僕をおいてお出かけしたんでしょ」
DSC_0356.jpg

あはは、おみやげでばれちゃいましたか。
うさぎブログ参加してます。
↓ぽちっとよろしく。
りんく

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル: ペット

2009/02/08 20:30 | 飼い主のことコメント(9)TRACKBACK(0)  TOP

ウサギさんの抜け毛対策

出かけようと思ったら、服にうさぎの毛がいっぱい!って経験皆さんされてるのでは?
最近買ってヒットだったのがこれ。【抜け毛のお掃除に最適】ベストトレッサーHappyDog
見た目のかわいさに釣られたのもありますが(笑)。



しかも絨毯使用版もあるんですよ。ぱくぱくHappy Dogって名前です。



うさぎ星さんにも売っているのでついで買いもいいかとおもいます。

さて、私、現在休職中でございます。
旅行に行ったり、お芝居見たり、マッサージ行ったり、アロマやってみたり、コンサート行ってみたりと色々とストレス発散をしてきたつもりです。
エルムと一緒にいることが何よりの癒しでもあります。
でも積み重なってきたものは私の予想以上に体と心を痛めつけていたようです。
「超」のつく生真面目な性格が災いしてるようです(苦笑)。
仕事休んでんのにブログ書いてていいんだろうか?って疑問もちらりと頭をよぎっちゃうんですよ。
なので2~3日に1度更新していたのですが、気が向いたら書くということにさせていただこうと思います。
何事も考えすぎるようで脳をだらーんと休息させようと思ってます。
あ、エルムは元気ですのでご心配なく♪



うさぎブログ参加してます。
↓ぽちっとよろしく。
りんく

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル: ペット

2009/02/04 20:54 | 飼い主のことコメント(7)TRACKBACK(0)  TOP

好奇心より色気?

牧草のお買い物をしたので、新しく牧草のにおいたっぷりのダンボールがひとつ増えました。
さて、前回はずいぶん気に入ったのですが今回は?
においをかいでチェックはしてますねー。



でも・・・
「こっちのがいい♪」
DSC_0349.jpg

えーい、このカクカク王子め!
またガウンに穴が開くじゃないかあ。



うさぎブログ参加してます。
↓ぽちっとよろしく。
りんく

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル: ペット

2009/02/01 22:05 | うさぎのことコメント(5)TRACKBACK(0)  TOP

 | ブログTOP | 
