

テーマ : 
ジャンル: 

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

久々の体重測定

2009/01/30 21:04 | うさぎのことコメント(5)TRACKBACK(0)  TOP

病院のお値段

動物病院のお値段っていったい何で変わってくるんでしょうね。
以前、物を食べなくなって病院へ行って注射、点滴、飲み薬をもらったときの明細がこれ。
DSC_0346.jpg

単純比較はできないのだろうけれど似た感じで病院にかかったうさぎさんでこの2倍とか、3倍とかのお値段がしたってのもブログで見かけます。
ちなみに、保険に入ってはいますがアニコムではないのでまるっきりノーマルな金額でこれです。
あまりかかりたくはないけれど病院にかかって保険の請求したことないんですよ。
証明書代を払って書いてもらって請求しても多分1000円もプラスにならないんじゃないかな?と思っちゃって。
まあ何よりエルムが元気になってくれたので満足してるってのが一番かも。

「お野菜もバリバリ食べるよ」
DSC_0339.jpg

確かにお安くで見てもらえる病院だって評判は聞いていたのですが、いったい何で値段が変わるのかなぞです。
どうもお薬代のようですが、病院によって薬の値段違うの??
人間のように院外処方ではないからやはり病院の力&利益追求力なんですかねえ。
ただ、せっかくの家族が病院にかかるのを躊躇するお値段にだけはして欲しくないものです。



うさぎブログ参加してます。
↓ぽちっとよろしく。
りんく

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル: ペット

2009/01/27 21:47 | うさぎのことコメント(9)TRACKBACK(0)  TOP

ちっちゃな垂れ耳うさぎ登場

職場のうさ友Mちゃんからかわいいものをいただきました。

DSC_0343.jpg

垂れ耳うさぎの携帯ストラップ。
なんと!彼女の手作りなんですよ。
ほらほら、エルム君にお友達だよー。

「なになに、ちゅっ


気に入ったようです。
Mちゃんありがとうね。
手作りでこんなことができるなんて私にはすごい!としか言えない。
編み物はねえまだましなんですが他の手芸系は弱いの・・・



うさぎブログ参加してます。
↓ぽちっとよろしく。
りんく

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル: ペット

2009/01/25 18:49 | 飼い主のことコメント(6)TRACKBACK(0)  TOP

うさぎの八百屋さん

生野菜、どうせあげるのなら安全なものが良いなあってことで頼んだのがメーカー直送!うさぎの八百屋.さん。
送料がけっこうするのですが、1月末までの期間限定にも釣られてしまいました。
この写真に写っている野菜がランダムで入っています。
うちに来たのは赤で丸をしてあるもの。あとおまけにびわの葉。

CIMG0422.jpg

初挑戦の大根葉、さあ食べてくれるのでしょうか?


お気に召したようです。
葉っぱが吸い込まれていくみたい。



うさぎブログ参加してます。
↓ぽちっとよろしく。
りんく

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル: ペット

2009/01/23 18:29 | うさぎの物コメント(4)TRACKBACK(0)  TOP

アピールタイム

2009/01/19 23:59 | うさぎのことコメント(2)TRACKBACK(0)  TOP

久々のバナナ

すっかり体調もよくなったので、久々に乾燥バナナをおやつにあげました。

「ぱくっ!」指はかまないでねー。

DSC_0338.jpg

持ち逃げして食べております。
すっごい食欲旺盛になって、がぶがぶ水も飲んで、逆にびっくりですよ。





うさぎブログ参加してます。
↓ぽちっとよろしく。
りんく

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル: ペット

2009/01/17 23:06 | うさぎのことコメント(7)TRACKBACK(0)  TOP

お水を飲まない時にために

「ねえ、ねえ、何かくれるの?」
DSC_0302.jpg

こんな風におもいっきりのびをするまで元気になりましたが、実は先日、水もほとんど飲まなかったんです。
食べない、飲まない、どーしよう!
その時役に立ったのが以下のもの。

       

いつものお水にうさぎのバランスウォーターを入れたらすごい勢いで飲みだしたんです。
人間が風邪引いてるときとか、普通の水よりスポーツ飲料の方が飲みやすいのと同じ感じなのかな。
ぺっとの水は防災セットに入れていたのですが、普通の水に戻す前に飲ませてました。
正直に言って、使わないまま賞味期限迎えるかなと思ってたんですよ。
備えあれば憂いなしってことかな。





うさぎブログ参加してます。
↓ぽちっとよろしく。
りんく

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル: ペット

2009/01/15 20:28 | うさぎのことコメント(3)TRACKBACK(0)  TOP

まるかじりリンゴ

お供えのリンゴをかじってしまったので、仕方なくまるかじりさせてみました。


ちゃんと食べすすめてます。
DSC_0305.jpg

この後、「おしまい」とリンゴを取り上げるとしばらくウロウロ。
「あんなにたくさんあったのにどこいったの??」ってところみたいでした。





うさぎブログ参加してます。
↓ぽちっとよろしく。
りんく

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル: ペット

2009/01/13 20:07 | うさぎのことコメント(4)TRACKBACK(0)  TOP

ハンストだったの?

皆様、ご心配をおかけいたしました。
このように、ばくばくとペレットを食べるようになりました!



しかし、私が一日中家にいるとよく食べるようなので、ひょっとすると置いていかれたことに対するハンガーストライキだったのかもしれません。
だって、今日なんてお供えのリンゴかじりに行ったんですから。
とにかく元気が一番!と思った事件でした。




うさぎブログ参加してます。
↓ぽちっとよろしく。
りんく

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル: ペット

2009/01/10 19:58 | うさぎのことコメント(7)TRACKBACK(0)  TOP

えさを食べない!!

昨日、私は仕事が休みだったのですが午後から出かけました。
家に向かって帰ろうとしていると母からエルムがおかしいと電話が。
とりあえず病院の予約を取って家に帰ると確かにおかしい。
あの食いしん坊が夕食のペレットに口もつけない。
ケージの隅に小さくなっていて体温も下がってる。
部屋を暖かくして、だっこしながらお腹をなでているとうちにちょっと体温が上がってすこーしずつだけれど食べるようになりました。
お腹がいつもよりも張っている感じ。
病院では何かかじって食べてしまっていないか、フンの状態はどうか話をしてから触診。
すると胃がパンパンに張っていてこれでは食べられないとのこと。
換毛もしているのでそのせいかもしれないけれど、消化がちゃんとできてないから胃が張って腸にかなくてフンも出ない状態。
治療は点滴と注射とお薬。
点滴の準備がされるのを興味津々で見ていたエルム・・・飼い主と同じで注射する時は針を見ないと嫌なのか?
針を刺された瞬間はびくっと動きましたが良く頑張りました。
ペレットや牧草を食べてフンも出るようなら薬で様子を見て、ダメならまた来てくださいと言われて帰りました。
ここまでしんどそうにしている姿は見たことがなかったので冷や汗だらだら。
今は前よりスピードは遅いけれど食べているし、大きさがまちまちだけれどフンも出ているのでお薬で様子を見ています。
ばたばた元気かと思えば、じっとしている時もあって、まだ心配です。
何せウサギさんは食べなければ絶対にダメな生き物。絶食すると危険。
えさをちゃんと食べてくれることがこんなにうれしいとは今まで思ってなかったです。
しばらくおやつなしでお薬飲もうね。

《診療明細》
再診料:500円
皮下輸液:1000円
皮下注射:500円
内服薬:7000円
 税込み金額:2835円



うさぎブログ参加してます。
↓ぽちっとよろしく。
りんく

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル: ペット

2009/01/08 21:11 | うさぎのことコメント(8)TRACKBACK(0)  TOP

実は大好物

さびしい思いをさせたのでと、すてきなおやつを父からもらいました。
いちごをまるごと1個。



えー、1分後にはすでになくなっとりました。
甘くておいしくて大満足!のようです。
すねてにんじんを食べなくなっても果物(バナナ、イチゴ)は食べるんですよね。



うさぎブログ参加してます。
↓ぽちっとよろしく。
りんく

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル: ペット

2009/01/06 21:26 | うさぎのことコメント(5)TRACKBACK(0)  TOP

久々の甘えん坊

今日はエルムをお迎えに行ってきました。
きっとすねてるだろうなあと覚悟はしていたのですが、そもそもケージから出てこない!
何事もなく元気にはすごしていたそうなので安心はしたのですが、さてどうやったら機嫌が直るのか?
家に帰ってくると1階を走り回ってにおいつけと点検。
あっちうろうろ、こっちうろうろ。
おやつはにんじんを無視!ショックー。バナナは食べてくれたので鮮度の問題かも。
そして一通り家を確認すると私にべったり離れません。
どこかに行かれると困ると言わんばかりです。
CSC_0287.jpg

そりゃ、12/27の朝から1/4の朝までホテル暮らしをしたんだから無理もないのですが。
写真のように必ず私の足に自分の足を置いてます(笑)。
DSC_0284.jpg

とてもじゃないけど出かけられる状態ではなかったので今日のコンサートは両親だけで行ってもらいました。
べったりなのは寂しかったんだよね。
長い間頑張りました。
今度は一緒に行けるところにしようか?
せめて…もっと短期間で帰ってこれるようにします。





うさぎブログ参加してます。
↓ぽちっとよろしく。
りんく

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル: ペット

2009/01/04 21:22 | うさぎのことコメント(7)TRACKBACK(0)  TOP

ハワイ旅行

初めてのハワイ旅行ってことで完全におのぼりさん状態で行ってきました。
前日に停電があったそうで到着した日は復旧途中。
食べたくてもアイスクリームは食べられませんでした。
ちょうど次期大統領のオバマ氏が来られていたそうで、原因が落雷とわかるまでは「テロか!」と噂が飛び交ったようです。

ホテルは「シェラトン・ワイキキ」。部屋からワイキキビーチが見れて素敵。


ダイヤモンドヘッドのハイキングにも行ってきました。
普段運動不足の人間にはきついけれど、それだけに頂上からの景色はきれい。
日本人の皆様へ、お願いですからクロックスで登ろうなんてバカな真似はやめてください・・・
ちゃんとオプショナルツアーの注意事項に書かれているのにいるんですよお。
CSC_0152.jpg
DSC_0023.jpg

王道ですね、カメハメハ大王像。
DSC_0052.jpg

ポリネシア文化センターではカヌーに乗ったポリネシアの国々のダンスを見たり、フラダンス体験をしたり。
一日がかりになりますがおすすめです。夜のショーも迫力満点。
DSC_0069.jpg

ドルフィンウォッティングもしてきましたよ。
お腹見せて泳いでる姿も見れて満足。
DSC_0116.jpg
DSC_0136.jpg

年末年始のハワイはホントに日本人が多かったです。
大抵のことはツアーですので英語がしゃべれなくてもいいのですが、人が多ければダブルブッキングとかトラブルも発生するのでそうなるとしゃべれないと何が起きているのかわからい。
語学力ってやっぱいるよなあと思いました。
暑くもなく、寒くもなく、過ごしやすくて、人が集まってくるのも無理ないなと思いました。


テーマ : ハワイ
ジャンル: 旅行

2009/01/03 08:52 | 飼い主のことコメント(7)TRACKBACK(0)  TOP

今年もよろしくお願いします

昨晩、ハワイ旅行より帰ってまいりました。
正月飾りもくまお堂さん製です。



ピンクの羽子板もあったのですが、渋く黒にしました。
エルムをお迎えすることから始まった昨年、ブログを通して色んな方にも出会えました。
皆様にも、愛兎ちゃんにもすばらしい1年となりますように。
今年もよろしくお願いいたします。



うさぎブログ参加してます。
↓ぽちっとよろしく。
りんく

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル: ペット

2009/01/02 19:35 | 飼い主のことコメント(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | ブログTOP | 
