

テーマ : 
ジャンル: 

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

サプライズプレゼント

本日、職場の最寄り駅(地下鉄)を降りるとそこは雪国でした。
吹雪いてるのよ!京都市内なのに!
さて、寒い中ですがこころ温まるプレゼントをいただきました。
ちょっぴりみんとな時間のかなさんからです。
トナカイつけてるみんちゃんのポストカードかわいい!

DSC_0273_convert_20081226215440.jpg

牧草リングはかなり気になるようでせっせとにおい付けしております。



さあ、明日からハワイ旅行、エルムのお泊り開始です。
準備、準備。


うさぎブログ参加してます。
↓ぽちっとよろしく。
りんく


テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル: ペット

2008/12/26 22:01 | うさぎの物コメント(7)TRACKBACK(0)  TOP

サンタ帽

今日はクリスマス・イブ。
本当は会議で残業だったのですが上司が「クリスマスだし帰って良いよ」と言ってくれました。
おかげでご馳走もケーキも食べて満足。

そして、被り物好き(?)の私はやっぱやっとかなきゃダメでしょう!
サンタ帽をかぶったエルム


ディズニーベアのダッフィー用の帽子なのでだいぶ大きいですが、雰囲気でてるし許してね。



うさぎブログ参加してます。
↓ぽちっとよろしく。
りんく

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル: ペット

2008/12/24 21:03 | うさぎの物コメント(3)TRACKBACK(0)  TOP

牧草はやくちょーだい

へやんぽ中に両親から散々おやつをもらうエルム。
でも、おやつとペレットと牧草はそれぞれ別腹のようです。
牧草がフィーダーに入るのを待ちきれず、袋に頭突っ込んで食べてます。



散らかさずに食べてよねー。
年末年始は長期のお泊りなんだから。



うさぎブログ参加してます。
↓ぽちっとよろしく。
りんく

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル: ペット

2008/12/22 21:22 | うさぎのことコメント(6)TRACKBACK(0)  TOP

ねむねむエルム

先日、目を閉じて眠る太陽君のことを記事にしました。
すると、太陽君かわいい!を連呼する私の気配を察したのか、目を閉じて寝てるところを目撃!
たぶん土曜日で昼間からへやんぽして、「今日はお休みの日だから大丈夫」とでも思ったのかな。
すごい、すごい!きゃわいい!と親ばか発言炸裂です。



1枚写真撮ったら音で起きちゃいましたけどね(苦笑)。



うさぎブログ参加してます。
↓ぽちっとよろしく。
りんく

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル: ペット

2008/12/20 18:56 | うさぎのことコメント(6)TRACKBACK(0)  TOP

ねむねむ太陽君

ほっぺたいようさんのところのライブカメラを見ていると、ちょうど眠そうな太陽君がいました。
で、しばらく見ていると・・・なんと!目を閉じてるではないですか!
かわいいー!!

エルムはなかなか目を閉じて寝てくれません。
警戒心なさそうなんですが、そのへんはしっかりしてるのかなあ。



うさぎブログ参加してます。
↓ぽちっとよろしく。
りんく

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル: ペット

2008/12/18 19:29 | うさぎのことコメント(6)TRACKBACK(0)  TOP

プレゼントいただきました!

すごいプレゼントが届きました。
ほっぺたいようさんのところのプレゼント企画に応募したらこんなにたくさん!



そして秀逸は太陽くんがいっぱいのマグカップに、太陽君とエルムの写真入のキャニスター。
わあ、何を入れて保存しよう?もったいなくて使えないかも(苦笑)

DSC_0265_convert_20081215194423.jpg

さあさあ、エルムからもお礼を言ってちょうだいな。
「ありがとうです(ぺこり)」
DSC_0267_convert_20081215194450.jpg

あ、他にも携帯ストラップとお菓子もいただきました。
お菓子は早々に私の胃袋に消えたので写真がないんです。
おいしかったですー。



うさぎブログ参加してます。
↓ぽちっとよろしく。
りんく

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル: ペット

2008/12/15 19:52 | うさぎの物コメント(6)TRACKBACK(0)  TOP

1周年記念企画プレゼント抽選会

プレゼント企画にご応募ありがとうございます。

A賞
もこさん(シード)、かなさん、ミミゆきママさん、プリンパパさん、しぃさん
B賞
ほっぺたいようさん(シード)、tomokoさん

B賞はtomokoさんが不戦勝となりましたので、A賞の抽選をエルムにやってもらいました。
乾燥パパイヤにお名前を書いた紙をつけていたのですが、食い意地が張りすぎて一瞬で終わってしまいました(苦笑)。




激戦(?)だったA賞はミミゆきママさんとなりました!
そして応募していただいた他の方にもエルムの写真集をプレゼントしたいと思います。
なので、このブログのメールフォームよりハンドルネーム、お名前、住所のご連絡をいただきたいと思います。
もこさん、ほっぺたいようさん、かなさんは以前とご住所が変わっておられなければ連絡不要です。
これからもエルムともどもよろしくお願いいたします。



うさぎブログ参加してます。
↓ぽちっとよろしく。
りんく

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル: ペット

2008/12/13 20:31 | うさぎの物コメント(8)TRACKBACK(0)  TOP

食事の時の姿勢

ブログ1周年記念プレゼント企画ただ今実施中です♪
本日締め切りですが、多少応募が遅れても大丈夫ですよ。


エルムがペレットを食べる時、なぜか必ずエサ箱に足を乗せています。

DSC_0262_convert_20081211191032.jpg

誰も盗らないから!と思うのですが顔を上げてるときも足は離さない。
しっかり確保!なのです。

DSC_0263_convert_20081211191057.jpg

エサ箱の大きさのせい? 単に食いしん坊のせい?
みなさんのところのうさぎさんはどうでしょうか。



うさぎブログ参加してます。
↓ぽちっとよろしく。
りんく

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル: ペット

2008/12/11 19:16 | うさぎのことコメント(8)TRACKBACK(0)  TOP

ウサギのキーリング

ブログ1周年記念プレゼント企画ただ今実施中です♪


シュタイフといえばテディベア。それも高価な。
なのですがウサギさんも作ってるんですね
そして、ちっちゃくてかわいいラビット発見!


他にもこんなに種類があってすてきー!
お値段も2000円程度なら検討の価値あり。


このお店からだとメール便も可。
ええ、ラビットを買っちゃいましたよ。
かばんにつけるんだ♪



うさぎブログ参加してます。
↓ぽちっとよろしく。
りんく

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル: ペット

2008/12/09 21:19 | うさぎの物コメント(3)TRACKBACK(0)  TOP

僕のハゲはハート型

ブログ1周年記念プレゼント企画ただ今実施中です♪


エルムの頭が換毛してきているとの話は以前にしたのですが、その形が何かに似ているんです。
この写真だとちょっとわかりにくい?

DSC_0253_convert_20081207163652.jpg

こっちの方がよくわかると思います。
ハート型をしてるんですね。ハゲが。

DSC_0256_convert_20081207163715.jpg

けらけらと笑いすぎてエルムには不評かも。
おまけに晩御飯が蟹だったのでかいだことのないにおいに落ち着きがありませんでした。
だからってまたしてもお供えのバナナに突撃を・・・食いしん坊で困ったもんです。



うさぎブログ参加してます。
↓ぽちっとよろしく。
りんく

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル: ペット

2008/12/07 20:14 | うさぎのことコメント(5)TRACKBACK(0)  TOP

うサンタのうさツリー

くまお堂さんにてうさツリーを作っていただきました。
サンタの帽子をかぶっているのがリンクスでエルム。
トナカイがオレンジでエルムのパパかママのイメージです。



我が家ではテレビの上に飾ってます。
とうとうクリスマスグッズまでうさぎにしてきたよ・・・



うさぎブログ参加してます。
↓ぽちっとよろしく。
りんく

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル: ペット

2008/12/06 00:29 | うさぎの物コメント(4)TRACKBACK(0)  TOP

ブログ1周年プレゼント企画

12月ですね
昨年の12月にブログをはじめたので実にもうすぐ1周年を迎えることになります。
そこで皆様に日ごろの感謝をこめて、親ばかプレゼント企画を実施します。

7ページと少ないし小さいんですが作っちゃったんですよ。写真集。
DSC_0250_convert_20081203195042.jpg


で、A賞はこの写真集とうさぎの座布団(S)と横浜炭物語のうさぎさんのセット。
img10273533050.jpg


B賞は写真集とうさぎの座布団(S)に垂れ耳ウサギさんのトートバッグのセット。
cloverandrabbit_size.jpgimg10273533050.jpg

(*)縮尺は全くあってませんので一応注意!!

どちらも1名様ずつのプレゼントです。
実はさきにプレゼント企画に当選させてもらったもこさんとほっぺたいようさんにはシード権が発生しております。
すでに希望も確認済み。
欲しいよーと言ってくださる方、おられましたらどうぞこの記事に希望商品種別をご記載の上応募してください。
応募者多数の場合は抽選にさせていただきます。
が、よそ様のようにエルムがくじ引きできるかは定かではありません(苦笑)。
12/11(木)を締め切りとさせていただきます。
よろしくお願いします♪




うさぎブログ参加してます。
↓ぽちっとよろしく。
りんく

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル: ペット

2008/12/03 20:16 | 飼い主のことコメント(8)TRACKBACK(0)  TOP

ただ今換毛中につき・・・

最近ものすごい勢いで牧草を食べています。
大抵は夜にぱりぱりと音がしていたのですが、朝から食べていることも。
そんなにたくさん食べるには理由があるんですねえ。



この通り、見事な換毛中。
「虎刈り」だの「目が四つある」だの「人相悪い」だの言われたい放題のこの頭(苦笑)。

DSC_0249_convert_20081201205724.jpg

今回は体の方の換毛が先で、頭が後に回ったようです。
毎日せっせとブラッシング♪
きれいにしようね。



うさぎブログ参加してます。
↓ぽちっとよろしく。
りんく

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル: ペット

2008/12/01 21:01 | うさぎのことコメント(6)TRACKBACK(0)  TOP

 | ブログTOP | 
