

テーマ : 
ジャンル: 

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

セーター着せてみました

寒くなってきましたね。
乗馬クラブのお馬さんは冬になると服を着せてもらうそうです。(趣味が乗馬の父談)
うさぎさんは毛皮を着ているから、あらためてお洋服なんて要らないのかもしれません。
でも着てみて欲しいなあと注文しちゃいました。

DSC_0237_convert_20081129130504.jpg

うさぎのニットのお洋服屋さんで作っていただきました。
前脚を通すだけで着せられるのですよ。
エルムにしてみれば何を着せるねん!ってとこかもしれませんが・・・
どうも機嫌があまりよろしくないようなので、かわいい写真はまた後日ってことで。




うさぎブログ参加してます。
↓ぽちっとよろしく。
りんく


テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル: ペット

2008/11/29 13:11 | うさぎの物コメント(5)TRACKBACK(0)  TOP

プレゼントいただいちゃいました♪

すばる王国のもこさんからプレゼントが届きました。
ブログ一周年の企画に応募して当選したのです♪


DSC_0241_convert_20081127201026.jpg

デコチョコもかわいいー。
食べずに置いておくわけにもいかないし、やはりデコチョコ用のマグネットを購入すべきかな?

「ありがとうございましゅ」
DSC_0230_convert.jpg

引っ付き虫をしながらですがエルムもお礼を言っております。






うさぎブログ参加してます。
↓ぽちっとよろしく。
りんく

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル: ペット

2008/11/27 20:17 | 飼い主のことコメント(4)TRACKBACK(0)  TOP

初めての泊まりでお出かけ

一軒家に引っ越した友人宅にエルムを連れて泊まりに行ってきました。
そりゃあもう、大荷物です(苦笑)。
シーカヤックをやってたときに買ったモンベルのメッシュギアコンテナ50が役に立ちました。
クイックサークル、トイレ、ごろ寝ソファ、ヒーター、エサ入れ、牧草フィーダー、給水ボトル、そして忘れちゃいけない牧草とペレット。
基本はサークルの中に入っていてもらったのですが、結構いい子にしてました。
ちゃんとトイレ使ってくれたし。
まあ、へやんぽ中のうんぴは私が拾って歩いたのでご愛嬌で許してもらいました。

「僕、賢くしてたでしょ?」
CIMG0419.jpg

娘ちゃんがかなりおっかなびっくり触ってましたが、毛皮の手触りの良さには気持ちよさげでした。
基本がビビリなのでなかなかサークルから出てきませんでしたが、一晩泊まって今朝はだいぶなれたみたいでした。
だって旦那さんに抱っこされてたんですよ!
友人はくやしいから証拠写真は撮らないとすねてました(苦笑)。
ホントは犬が飼いたいそうなのですがうさぎもいいなって言ってました。

とりあえず私は手持ちのものでエルムを連れて旅に出られることはわかりました。





うさぎブログ参加してます。
↓ぽちっとよろしく。
りんく

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル: ペット

2008/11/24 16:55 | うさぎのことコメント(9)TRACKBACK(0)  TOP

羊毛うさぎがやってきた

このようなかわいい箱に入ってやってきたものは何でしょう?


羊毛うさぎのエルム君です!
時期が時期ということでしょうか、クリスマスバージョン♪
おめかししてと聞いていたのはこのことだったのですね。
DSC_0231_convert_20081122202610.jpg

背中の黒っぽいところがちゃんと表現されていてすばらしい!

DSC_0232_convert_20081122202535.jpg

本兎のエルムに会わせてみたところ・・・においをかいだと思ったらいきなりカクカク!
自分に発情ってナルシスト? 
それともかわいさに嫉妬して順位付けは最初にしなくっちゃ!ってところでしょうか。
DSC_0234_convert_20081122202440.jpg

くまお堂さん、ありがとうございます!!






うさぎブログ参加してます。
↓ぽちっとよろしく。
りんく

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル: ペット

2008/11/22 20:36 | うさぎの物コメント(6)TRACKBACK(0)  TOP

ひっつき虫

とんでもなく甘ったれなエルム。
しょっちゅう私の腕にひっついてきます。
DSC_0213_convert_20081120212237.jpg

「腕上げたって、ひっつくよ」
DSC_0211_convert_20081120213032.jpg

「いい加減、観念したら?」
DSC_0198_convert_20081120212053.jpg

君のおかげで私の部屋着は穴だらけなんだぞ!
この季節は確かにあったかくていいんだけど、程度というものがあるぞ。





うさぎブログ参加してます。
↓ぽちっとよろしく。
りんく

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル: ペット

2008/11/20 21:34 | うさぎのことコメント(7)TRACKBACK(0)  TOP

食べられる野菜が増えたのだ

今まで食べたことのある野菜は、ニンジン、きゅうり、小松菜、三つ葉だったのですが食べられるものが増えました。
それはほうれん草。
しゃくしゃくしゃくと食べてくれました♪
まあ、茎からあげないと葉っぱだけ食べちゃうのは他の野菜と一緒です(苦笑)。
父が「ブロッコリーやキャベツも食べられるのか?」って聞いていたので、買ってきてくれる気なのかな。
それともニンジンに次ぐ自家製無農薬野菜か!

DSC_0228_convert_20081117212657.jpg



うさぎブログ参加してます。
↓ぽちっとよろしく。
りんく

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル: ペット

2008/11/18 21:27 | うさぎのことコメント(4)TRACKBACK(0)  TOP

爪きり

昨日はP'sKOBOさんに爪きりに行ってきました。
あいかわらずけだるげな接客をしているポテチン。

CIMG0413.jpg

写真は撮らなかったんですがジル君がブラッシングされてました。
ついでにエルムもやってもらったんですが、その前にメインの爪きり。

「うわぁあああ・・・」
CIMG0412.jpg

完全に放心状態です。
ところが急にわれに帰って脱走を図ってました。
困ったやつめ(苦笑)。

年末年始に旅行に行くので預ける相談もしてきました。
「1週間預ける前に試してみた方が良いですか?」
「うーん、長期でも全く平気な子もいるし、ストレスになっちゃう子もいますよ。ただ飼い主さん忘れて『誰?』みたいな反応する子もいますよ」
わっ忘れられるのは嫌だなあ。
両親に話すと、「家でリンゴとニンジンあげたら思い出すよ」と。
くいしんぼうだからね。
ウサギさんを預けてみたことのある方々、どんな感じでしたか?


★★★★★★★★★★★★★★★★★★

ふくふくのふくのえちゅこさんからふくちゃんのポストカードが届きました!
かわいいー。ありがとうございます♪

CIMG0415.jpg



うさぎブログ参加してます。
↓ぽちっとよろしく。
りんく

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル: ペット

2008/11/16 12:38 | うさぎのことコメント(6)TRACKBACK(0)  TOP

狙った獲物は何

耳を前にして、じーっと見つめている先にあるものは何?

DSC_0181_convert_20081114202507.jpg

ニンジンでした。
さすが草食動物、獲物はやはり野菜です。

DSC_0192_convert_20081114202531.jpg

夕食のペレットを食べた直後でも、ニンジンがあると跳んできます。
女性の甘いものと同じで別腹なのかな。

明日は爪きりに行く予定。
久々のお出かけになるね。


うさぎブログ参加してます。
↓ぽちっとよろしく。
りんく

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル: ペット

2008/11/14 20:31 | うさぎのことコメント(5)TRACKBACK(0)  TOP

やっぱり写真集が作ってみたい?

みなさんが写真集を作っておられるのを見ると、「作ってみたいなあ」との好奇心がうずいてきます。
ただ、本格的なものを作るのはなあって探していて見つけたのが「Kぴぃ
もっともお手軽なものなら7ページから。
これなら頑張れるか?私?

「おとーさん、遊んでー」と父にじゃれつくエルム。
写真がぼけるくらい必死でたっちせんでも(苦笑)。
DSC_0175_convert_20081112211458.jpg



うさぎブログ参加してます。
↓ぽちっとよろしく。
りんく

テーマ : ニコンphoto
ジャンル: 写真

2008/11/12 21:17 | 飼い主のことコメント(4)TRACKBACK(0)  TOP

ちびっこ疑惑2

エルムの体重測定は、こんな感じで100円ショップで売っていた組み立て式のBOXに入れて、キッチンスケールに乗せています。
DSC_0179_convert_20081111203441.jpg

測るようになってから1475g~1525gまでの間で推移しています。
今日は1505gでした。
エルムは若干小柄(?)なようですが、血統書に出てくる他のうさぎさんたちはどうなのか?
確認してみました。
やっぱり男性陣の影響が大きいかなあと思ってみてみると。

父 : ATOM 1376g
祖父 : KAI 1444g、CARL 1448g
曽祖父 : TOM 1398g、MAX 1348g、JONY 1398g、ALAN 1298g

みんな小柄だあー!
遺伝的な影響ってやっぱりあるんでしょうね。


うさぎブログ参加してます。
↓ぽちっとよろしく。
りんく

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル: ペット

2008/11/11 20:38 | うさぎのことコメント(5)TRACKBACK(0)  TOP

バナナの悲劇

我が家の仏壇には常に果物がお供えしてあります。
エルムはリンゴが大好きなのでかじってしまった前科は多々あり。
なので他は大丈夫と思っていたら・・・
気がついた時にはバナナがこんなことになってました。


バナナでエルムが釣れます。
あまりにも動きが早くてブレブレなのが悲しいわ。

「せっかくなかみまでかじれたんだから!」
DSC_0173_convert_20081109192046.jpg

今回は食べられるもの、食べても問題のないものだから良かったのですが危険なものだったら大変!
花だって毒花がありますから。
へやんぽしてるエルムに慣れてしまって迂闊だったと反省してます。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★

リリブロのルビーさんからspecial thanks賞が届きました。

DSC_0176_convert_20081109192109.jpg

DECOチョコもいつか作ってみたいですね。
若年性白内障と付き合っていくことになったりりちゃんだけど、そのかわいさに変わりはありません!


うさぎブログ参加してます。
↓ぽちっとよろしく。
りんく

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル: ペット

2008/11/09 19:22 | うさぎのことコメント(4)TRACKBACK(0)  TOP

帽子作ってみました part2

前回作ったものの垂れ耳にならないのが悔しくて、性懲りもなく作ってみました。
またしても目分量で作ったのですが、かぶせ方を工夫すればちゃんと垂れ耳さんに!

「またあああ!もう、いいかげんにしてよ!」

しかし、エルム君不機嫌です。
顔が明らかに迷惑そう(苦笑)。
前回同様に頭をぶんぶんと振り回されて帽子を脱がれてしまいました。
実はプレゼント企画の商品にしようかなあと思ってたのですが挫折かしら。
なんにせよ、リンクスにはグレーがいまいち似合わないことがわかりました。



うさぎブログ参加してます。
↓ぽちっとよろしく。
りんく

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル: ペット

2008/11/07 19:19 | うさぎの物コメント(4)TRACKBACK(0)  TOP

プレゼント到着♪

エルム君! せっせと毛づくろいしてるけどプレゼントが届いたのよー!

「僕、きれいきれいしてるんだから後で」


どうも飼い主用とわかってるみたいで反応してくれないのはちょっとさびしいわ。
さて、届いたのはこちら
DSC_0159_convert_20081105193230.jpg

ちょっぴりみんとな時間のかなさんから。
プレゼント企画ははずれてしまったのですが残念賞をいただいたのです。
特にフォトブック1ページ目のちっちゃいみんちゃんがラブリー
エルムは育ってからお迎えしているので小さいころの写真がうらやましくってしょうがないのです。
即刻これだけ準備してしまえるかなさんの行動力はすごいなあと感心しきりです。
12月でこのブログも1周年なので、何か企画しようかなあ、どうしようかなあ。



うさぎブログ参加してます。
↓ぽちっとよろしく。
りんく

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル: ペット

2008/11/05 19:42 | 飼い主のことコメント(5)TRACKBACK(0)  TOP

寝ぞう悪すぎって!

DSC_0158_convert_20081103200117.jpg
あのーこの寝相はうさぎさんには見えないんですが・・・
お腹が白くて、足のでっかい何かでしかない(苦笑)。

「変な写真ばっかり撮らないでよ」
DSC_0143_convert_20081103200048.jpg

はいはい、ちゃんとかわいい姿も撮りますから。
モデルよろしくね!




うさぎブログ参加してます。
↓ぽちっとよろしく。
りんく

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル: ペット

2008/11/03 20:33 | うさぎのことコメント(4)TRACKBACK(0)  TOP

 | ブログTOP | 
