

テーマ : 
ジャンル: 

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

働く女は戦う女か

仕事場にとある苦情メールが舞込んできました。
内容は「家にいる女性はいらないけど、男性は仕事で家にいないんだから男性にだけは自分が手続き取れないときの必要書類を送付するべきだ!」ってもの。
私は保険屋さんなので仕組みが難しいとかって話はよく聞くのです。
が、これって・・・女性は家にいて当たり前なの? 男性は絶対平日が仕事なの? そうじゃない人だっているだろー。
そんな会話の中「私くらいの年の女性ならさ、家にいて子育てしててって確率一番高いかもしれないけど男性と同じように働いてるよ」と言ったら。
「おりおりさんの方がそこらへんの男性よりずーっと働いてます!」と部下の子にえらい力説されてしまいました。
軽く「そうですよね」くらいしか返ってこないと思ってたのでびっくり。
バリバリって音がするくらいの勢いで働いてるのかなあ私。

「どうしたの?遊んでくれないの?」


エルムも仕事から帰ってきてすぐのときはべったりしてきません。
特にスーツ着てるとき。一種の戦闘服だから?
お仕事だから遊んでもらえないってわかってるのかもしれません。
その分、部屋着に着替えたとたんカクカクしに飛んでくるんですが(苦笑)。





うさぎブログ参加してます。
↓ぽちっとよろしく。
りんく


テーマ : 
ジャンル: 日記

2008/10/30 23:13 | 飼い主のことコメント(5)TRACKBACK(0)  TOP

うさぎの目も三角になる?

べたべたとずいぶん甘えてくるので、えいと捕まえてひざの上で仰向けにしちゃいました。

「何すんだー!」


その結果、怒っちゃったようでして・・・目が三角・・・
前脚を私の足の上において、動くな!怒ってるんだぞってアピール??
DSC_0142_convert_20081028200951.jpg

かわいいお顔で怒ったって怖くないもーん。






うさぎブログ参加してます。
↓ぽちっとよろしく。
りんく


テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル: ペット

2008/10/28 20:14 | うさぎのことコメント(5)TRACKBACK(0)  TOP

リフレッシュしてきました

ストレスたまり気味の私を見かねたのか?はたまた行く理由が欲しかったからか?母に連れられて上高地に行ってきました。
紅葉がとってもきれい!
旅行と言うと海へ向かってしまう私なのですが、山も良いなあと思いました。



そしてお留守番だったエルム君はちょっとすね気味。
「ふん!僕を置いて遊びに行って!」ってところでしょうか?
父いわく、にんじんもきゅうりも食べなかったとのこと。
ハンストでしょうか・・・困ったものです。

DSC_0008_convert_20081026223612.jpg






うさぎブログ参加してます。
↓ぽちっとよろしく。
りんく

テーマ : 国内旅行
ジャンル: 旅行

2008/10/26 22:40 | 飼い主のことコメント(4)TRACKBACK(0)  TOP

午前4時の騒音

「遊んでー!」

いつもこんなにかわいいアピールなら良いのですが、眠っていると「ダン、ダン」と足ダンの音が響き目を覚ましました。
暗いけれどお天気悪いしいつもの時間かと思って時計を見ると午前4時
勘弁してよー。おかげで寝不足です。
体調が悪いので睡眠薬+耳栓で寝ているのに起こされるくらいの足ダンってどうよ?
皆さんのブログになかなかお邪魔できてません・・・



うさぎブログ参加してます。
↓ぽちっとよろしく。
りんく

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル: ペット

2008/10/23 20:28 | うさぎのことコメント(6)TRACKBACK(0)  TOP

ごろ寝ソファー

ごろ寝ソファーにぴょんちゃんと一緒に入ってもらいました。
思わず「ひとかごにウサギ2羽!買っとくれー」なんて言葉が浮かんでしまいました。
だって、ほんとに盛りかごみたいに見えたからさ。



「僕・・・売られちゃうの?」
DSC_0090_convert_20081021213704.jpg

あ、落ち込まないでね。
もちろん売るわけなんてないよ。
かわいいかわいいエルム君♪
逆にお金出すって言われても譲らないだろうなあ。
我が家にずっといてね。




うさぎブログ参加してます。
↓ぽちっとよろしく。
りんく

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル: ペット

2008/10/21 21:43 | うさぎのことコメント(5)TRACKBACK(0)  TOP

最近のお気に入り

ダンボールには興味なし!だったエルムですが、例外的(?)にお気に入りのダンボールができました。
「僕のものー(すりすり)」

P’sKOBOさんで牧草等を買ったときのダンボールです。
やはりにおいが良いからか?はたまた出入りできるように加工した父に免じてか?遊んでくれるようになりました。
中に入って、見えないところではホリホリもしているようで時々激しくダンボールが揺れています。
そして定位置にないと探すんですよね。



うさぎブログ参加してます。
↓ぽちっとよろしく。
りんく

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル: ペット

2008/10/19 19:02 | うさぎのことコメント(4)TRACKBACK(0)  TOP

うさぎの気持ち解析機

なにやらカクカク攻撃の激しさを増しているエルム君。
「とりゃー」


腕には歯形くっきり!が何箇所も(泣)。
何が気に入らないのよーってことで、いまさらかもしれませんがうさぎの気持ち解析機をやってみました。


うさぎの気持ち解析機


そうかい。自分が一番えらいのかい。
やれやれ・・・


うさぎブログ参加してます。
↓ぽちっとよろしく。
りんく

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル: ペット

2008/10/17 22:12 | うさぎのことコメント(4)TRACKBACK(0)  TOP

帽子作ってみました

以前はせっせと編み物もしていた私。
使っていない毛糸が出てきたので帽子を作ってみました。



目分量と言いますか、なんとなくで目数を作ってしまったのでかぶせてみると垂れ耳にならない(泣)。
ハーネスのように元になるものがあれば別に型紙買ったりとかしなくても作れるんですが、目分量はやはり無謀だったか?
特にこの写真↓すごーく迷惑そう。
DSC_0080_convert_20081013161631.jpg

ぶんぶんと頭を振り回されて、必死で帽子を脱ごうとされてしまいました。




うさぎブログ参加してます。
↓ぽちっとよろしく。
りんく

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル: ペット

2008/10/15 20:17 | うさぎの物コメント(8)TRACKBACK(0)  TOP

作りかけハーネス

本当は夏用のハーネスとして作っていたのですが、背中のリードをつける部分に合うサイズの金具を見つけられなくて・・・作りかけで放置(苦笑)。
このままにしとくのもなんだなって事でへやんぽ中のエルム君に着せてみました。


画像だとわかりにくいですが青空模様のメッシュの布を使っています。

本来ハーネスなしで遊べるはずの家の中で着せたものだから気に入らないらしく逃げ回ること!
普通に撮れた写真は暗いし、なんか顔が不機嫌だし。
DSC_0075_convert_20081013150152.jpg

うーん、やっぱり何かを着せられるのって嫌なんでしょうね。
でもハロウィンの衣装として犬用のマントが売っていたのに惹かれている私でした。




うさぎブログ参加してます。
↓ぽちっとよろしく。
りんく

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル: ペット

2008/10/13 15:09 | うさぎの物コメント(8)TRACKBACK(0)  TOP

待機中

廊下でごろん。
休憩中かと思いきやじーっとこっちを見ています。
DSC_0072_convert_20081010195616.jpg

何かね、足もすぐに起き上がれるようにってことかびょーんとは伸ばしてないんです。
むしろ立ちがる準備してる?って足の曲げ方か。


エルムはとっても立派なストーカーなので。
獲物(私のことです・・・)が動くのを常に監視しているのでした。





うさぎブログ参加してます。
↓ぽちっとよろしく。
りんく

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル: ペット

2008/10/10 20:03 | うさぎのことコメント(6)TRACKBACK(0)  TOP

屈辱の仰向け抱っこ

いずこのウサギさんもだと思いますが、エルムは仰向けにされるのが嫌い。
服をかじられて穴が開いてしまったので、罰として仰向けにしました。
不機嫌なので片耳立ってます。


そしてしばらくすると両耳が立ってきます。
DSC_0066_convert_20081008195753.jpg

このあたりで床に下ろすと、足ダンの連発!
何回するねん!ってくらいやります。
「僕のプライドを傷つけた」とでも言いたいんでしょうか。




うさぎブログ参加してます。
↓ぽちっとよろしく。
りんく

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル: ペット

2008/10/08 20:02 | うさぎのことコメント(6)TRACKBACK(0)  TOP

変則へやんぽ

お客様が来られるってことで1階でのへやんぽ禁止(だって毛が舞う)だったのでベッドの上で遊んでもらうことにしました。
もちろん、防水シーツを敷いた上でです。

あーもー、うんぴいっぱいしてー。


ぴょんちゃんにも引っ付き虫してー。
DSC_0054_convert_20081005192109.jpg

そして飼い主のなでなではやはり必要なのね。
DSC_0062_convert_20081005192140.jpg

防水シーツ自体は本来子供おねしょ対策のものなのですが役立ってます。





うさぎブログ参加してます。
↓ぽちっとよろしく。
りんく

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル: ペット

2008/10/05 19:26 | うさぎのことコメント(5)TRACKBACK(0)  TOP

へやんぽの風景

エルムのへやんぽは基本的に1階です。
台所の隣の畳の部屋でねっころがってると必ず様子を見に来ます。

せっかくケージから出てきたのに!とちょっと遊んでもらえないことに不服そうかな?

逆にエルムの方が遊びつかれて寝てるところ。
DSC_0039_convert_20081002202417.jpg
廊下が冷たくて気持ち良いみたい。
ここはちょうど階段の下なので私が2階に先に上がってしまうとこの位置で待っててくれます。
どっちかというと監視ですが。
せっかくの自由時間なのに自分だけで遊ばないんですよ。
人間にひっついてるか、追いかけてるか。
「おかしいなあ、犬じゃなくてうさぎを飼ってるはずなんだけど」が我が家の日常会話です。




うさぎブログ参加してます。
↓ぽちっとよろしく。
りんく

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル: ペット

2008/10/02 20:31 | うさぎのことコメント(6)TRACKBACK(0)  TOP

 | ブログTOP | 
