

テーマ : 
ジャンル: 

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

すねちゃった

ここんとこ忙しくて帰りが遅かったものだから、とうとうすねられてしまいました。

「ふん、勝手にお仕事行けばいいんだよ」
出勤前には顔を見せてくれるのにお尻向けられちゃったあ
人事異動シーズンはどうしたって忙しいのよ。
これでも係長にって話は断ったのよ(ますます帰るの遅くなるし体力・精神力ともに厳しいから)。
えーん、努力してますから機嫌直してよお。



うさぎブログ参加してます。
↓ぽちっとよろしく。
りんく


テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル: ペット

2008/08/30 20:30 | うさぎのことコメント(4)TRACKBACK(0)  TOP

防災セット2

9月1日の防災の日も近づいてきました。
エルム用の防災セットを作っていることは以前にも記事にしましたが物がいくつか増えてます。
どうしても主食は牧草なのでどれかは食べて欲しいなってことで2つ追加。
キューブタイプのもの。

チモシーをスティック状に巻いたもの。


寒さ対策用としてあったか即暖マットをうさぎ星さんで購入しました。

さて、賞味期限の管理をそろそろしてかないとだめかな?

「それ僕の食べ物?」






うさぎブログ参加してます。
↓ぽちっとよろしく。
りんく

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル: ペット

2008/08/28 18:56 | うさぎの物コメント(8)TRACKBACK(0)  TOP

落ちそうでも大丈夫?

2008/08/25 19:56 | うさぎのことコメント(4)TRACKBACK(0)  TOP

狭いところ好きにもほどがある

2008/08/23 21:31 | うさぎのことコメント(6)TRACKBACK(0)  TOP

ダンボールの遊び方

先日の記事でダンボールで遊んでくれないと書きました。
再チャレンジしてみましたが、やっぱ興味があんまりないみたい。
結果としてダンボールは上り下りして遊ぶ階段となってます。
廊下にダンボールがいくつも並ぶ怪しい家になりつつありますよ。






うさぎブログ参加してます。
↓ぽちっとよろしく。
りんく

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル: ペット

2008/08/21 19:46 | うさぎのことコメント(4)TRACKBACK(0)  TOP

甘えん坊の狭いところ好き

どういうわけか急に甘えん坊になってしまったエルム。
ケージの外に出していてもついて歩く有様。
壁にもたれて座っていると背中と壁の間に入ってきてきます。
前から見るとこんな状態。

後ろから見るとこんな状態。
あのー、足が伸びてるってことはこんな狭いところでくつろいでるのかな。

エサもおやつも無視して、人間にひっついてたり、激しくマウンティングするのって何なんでしょうか?
さすがに勢いあまって噛むと頭をおさえて「ダメ!」としかるんですがまとわりついてくる。
腕に青あざが4個ほどできてます。
1歳にして反抗期?




うさぎブログ参加してます。
↓ぽちっとよろしく。
りんく

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル: ペット

2008/08/19 20:07 | うさぎのことコメント(6)TRACKBACK(0)  TOP

ペット御守り

総持寺に精霊送りにいってきたところ、ペット御守りが売っていたので思わず購入。



首輪につける迷子札タイプのものもあったのですが、ケージのネームプレートに一緒につけられるこれにしました。
元気ですごして欲しいのでね。やっぱり。
今日も元気に人参食べてます。





うさぎブログ参加してます。
↓ぽちっとよろしく。
りんく

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル: ペット

2008/08/16 16:55 | うさぎの物コメント(7)TRACKBACK(0)  TOP

ダンボールには興味なし?

よそのウサギさんがダンボールをほりほりしている姿を見てエルムはどうかなと試してみました。

「なんか箱に入れられたね」

「僕出たいんだけどいい?」

興味がまったくありません!
後足で立って背伸びをするばかりで、ホリホリも、かじりも、挙句にはにおいつけすらまともにしない。
この後、箱から自力で飛び出して行ったのは言うまでもないですね。
ダンボール好きのウサギさんと何が違うんだろ??



うさぎブログ参加してます。
↓ぽちっとよろしく。
りんく

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル: ペット

2008/08/14 19:58 | うさぎのことコメント(3)TRACKBACK(0)  TOP

携帯電話の待ち受け画面

2008/08/11 19:45 | 飼い主のことコメント(4)TRACKBACK(0)  TOP

お外に出たい!

エルムのケージはチェストの上にあります。
1m近い高さがあるので自力で外には出られないので抱っこしていつも出しています。
が、「外に出たい!」と主張することもしばしば。

僕、お外出るよ

前脚がすでにケージから出てます・・・・・・
「出せ!」じゃなくて出ることは決定事項のようです。
飼い主の意見は?聞いてくれそうもないね。



うさぎブログ参加してます。
↓ぽちっとよろしく。
りんく

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル: ペット

2008/08/09 17:49 | うさぎのことコメント(4)TRACKBACK(0)  TOP

食事風景

2008/08/06 20:26 | うさぎのことコメント(7)TRACKBACK(0)  TOP

ニンジン葉、好き

2008/08/04 20:48 | うさぎのことコメント(3)TRACKBACK(0)  TOP

トイレチェック

トイレの掃除をしていると必ずエルムは邪魔しに来ます。
とりあえず場所を動かしただけでもこんな風にあえて見にきたり。

掃除が終わって、元の位置に置こうとすると大抵その場所に座り込んでるんです。
何でなんでしょうね?
やっぱりトイレの場所は特別なのかな。
でも、でも、最近ちゃんとしてくれないことが多い・・・
生理現象より食欲や好奇心(へやんぽ・探検)が勝つみたいですね。



うさぎブログ参加してます。
↓ぽちっとよろしく。
りんく

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル: ペット

2008/08/02 21:18 | うさぎのことコメント(7)TRACKBACK(0)  TOP

 | ブログTOP | 
