

テーマ : 
ジャンル: 

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

旅の出来事

美ら海水族館をメインに行ってきました。
ジンベエザメ3匹にマンタが4匹いる水槽ってのはさすがにすごい。
水槽のすぐ横にカフェがあるのでそこでお昼を食べながらぼーっと魚たちを見ているのもいいもんです。
20080630175623


クマノミの写真を撮るのにニモのカクレクマノミでなくトウアカクマノミを撮っちゃうのは元ダイバーの性ってことで許してください。
だって一番個体数少ないんだもの・・・
20080630175619


こちらは蝶々園にて。
赤い色に集まってくるそうで撮影用に赤い帽子もおかれていました。
20080630175626


美ら海家族サービス号というツアーに参加してみて来ました。
いろんなホテルを経由するし、水族館に蝶々園の入園料も入って4800円はお得。
特に私みたいな一人旅ペーパードライバーにはうれしい限り。

しかし何を見てもエルムの癒し度にはかなわないよなーとも実感した旅でした。


テーマ : 国内旅行
ジャンル: 旅行

2008/06/30 20:10 | 飼い主のことコメント(3)TRACKBACK(0)  TOP

沖縄土産でご機嫌直るか?

沖縄一人旅から帰ってきました。
お天気は悪かったけれどその分時間をかけて美ら海水族館を堪能♪

「僕のことなんて忘れてたんでしょ・・・」

怒ってたせいか、ものすごい毛が抜けてる時期のせいか、お顔がまだらになってます。
それって、心配しろってアピール??
もちろん旅行中だって忘れてなかったよー、すごい恋しかったんだから。

で、エルム君のお土産は乾燥パパイヤです。
パパイヤを乾燥させたのみで余計なものは入ってません。
毛球症予防にも食べようね。




うさぎブログ参加してます。
↓ぽちっとよろしく。
りんく

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル: ペット

2008/06/27 21:41 | うさぎの物コメント(6)TRACKBACK(0)  TOP

旅に出ます

「おりおりさんが旅行に行っちゃったぁ。ふえーん!」


ごめんねエルム君。
毎年恒例の夏の一人旅。今年は沖縄に出かけます。
金曜日に帰ってくるからいい子で待っててね。


うさぎブログ参加してます。
↓ぽちっとよろしく。
りんく

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル: ペット

2008/06/24 10:26 | 飼い主のことコメント(4)TRACKBACK(0)  TOP

うさぎの癒しグッズ

「今日は僕の話じゃないんだって。じゃあ知らない」

えーっと、エルムにつれなくされてしまいましたが、私にとって一番の癒しはエルムと一緒にいることです。
ただ飼うようになってからついついウサギのものに目が行くようになってしまいこんなものまで買ってしまいました。↓

びょーんと伸びてるうさぎのぬいぐるみ、ではなくて背中マッサージができるのです。
こんな風に背中に当てて。



ただ、残念なことに私の肩と背中コリはひどくて効果がなく、腰用になっちゃってます。
ねっころがってたらエルムが乗っかってくることがあるのですが、1.5Kgではマッサージとはいきません(苦笑)。


うさぎブログ参加してます。
↓ぽちっとよろしく。
りんく

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル: ペット

2008/06/22 16:36 | 飼い主のことコメント(2)TRACKBACK(0)  TOP

食い散らかしすぎ

エルムは牧草をよく食べます。
ただ、時々遊び食いをして食い散らかしてしまうんです。



牧草フィーダーから引っ張り出して、床いっぱいに牧草ってどうよ??
自分でばら撒いたものなのでそれを食べるんですが、衛生的にはいかがなものかとも思うし、うーん。
牧草嫌いのうさぎさんを飼ってる方からみれば贅沢な悩みなんでしょうが。

大雨が降っていてすごい音が今してます。
そのせいか少々エルムはご機嫌斜め。
雨の音が好きではないようです。


うさぎブログ参加してます。
↓ぽちっとよろしく。
りんく

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル: ペット

2008/06/20 21:38 | うさぎのことコメント(4)TRACKBACK(0)  TOP

へやんぽは首輪つきで

1階の別荘周りで放し飼いしている時は、気がつくと足元にいるってことがとても多いのです。
危うく蹴飛ばしそうになったことも何度か。
なので今はエルムに首輪をつけてもらってます。
これで動けば音がするので「え!?ここにいたの?」ってことが少なくなりました。



ハーネスは嫌がるのですが、首輪は別に嫌がりません。
リンリン音がするのは気になるのでやたら後ろ足でかいてますけどね。

動けば音がする、つまり動いてないと音がしない。
音がしないぞ!と思うとソファーの上でおしっこ(泣)。
おかーさんに怒られるのわかっててなぜするんだか。


うさぎブログ参加してます。
↓ぽちっとよろしく。
りんく

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル: ペット

2008/06/18 20:00 | うさぎのことコメント(5)TRACKBACK(0)  TOP

お気に入りの場所

エルムが最近お気に入りなのが空中トンネル。
当初はびびって頭しか入れなかったのに、です。
「風通しよくって気持ち良いんだよ」とでも思ってるんでしょうか。



そしてここでうたたねすることもしばしば。
ですが、後足がはみ出てるんですけど・・・



この後足をついつい、つついて起こしてしまう私はいけない飼い主ですね
だって後足を伸ばしてくれることってなかなかないんですもん。
あ、父がなでなでしてるときは伸ばすらしいのですが。


うさぎブログ参加してます。
↓ぽちっとよろしく。
りんく

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル: ペット

2008/06/16 20:05 | うさぎのことコメント(4)TRACKBACK(0)  TOP

おやつくわえたドラうさぎ

ドライフルーツのセットを購入して、3種類の中でクコの実はあまり食べないみたい。
と、油断していると、袋ごとくわえてダッシュ!
別荘周りはもちろんのこと走り回って、中身もこぼして、やっとキッチンで休憩。
あんまりにも速くて最後のとこしか写真が撮れませんでした。

他のうさぎさんもするんでしょうか?
おやつくわえて走って逃げるって・・・


うさぎブログ参加してます。
↓ぽちっとよろしく。
りんく

テーマ : 
ジャンル: ペット

2008/06/14 14:33 | うさぎのことコメント(3)TRACKBACK(0)  TOP

暑い日は別荘にて

関西では普通に25~28度の日々が続いています。
うさぎさんにとってはそろそろつらいだろうと、私の部屋よりは涼しい廊下にサークルを置きました。



60cm×90cmで高さがあるのでケージよりずっと広い。
まさに別荘です。
ほら、ちゃんと毛づくろいしてくつろいでるでしょ?



でも別荘の方が過ごしやすい温度なのに、ここでは寝ないんですよ。
うたたねはするんですが。
夜になって家族が部屋に引き上げてしまうと「ここじゃないー!、僕の部屋に返せー!」と激しい足ダンが・・・
自分のケージがすきなのか、それとも誰もいないところで夜をすごすのが嫌なのか、どっちなんでしょうねえ。


うさぎブログ参加してます。
↓ぽちっとよろしく。
りんく

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル: ペット

2008/06/12 20:01 | うさぎのことコメント(3)TRACKBACK(0)  TOP

僕だって寝る時はある

とーっても珍しいことにエルムが寝姿を見せてくれました。



目がちょっとだけ開いてるのは変な感じですが、目を開けたままでしか寝てるところを見たことがなかったのでかなりうれしい。
一見警戒心ゼロって感じなのですがやっぱまだ安心しきってとは行かないのかなあと思っていたのでね。



うさぎブログ参加してます。
↓ぽちっとよろしく。
りんく

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル: ペット

2008/06/10 19:31 | うさぎのことコメント(3)TRACKBACK(0)  TOP

ニンジン葉がやっぱり好き

朝からJAさんでお買い物。
無事にニンジンをゲットしてきました。



間引きした葉のときもでしたが、ホント目が必死なんですよ。
どうぞくらいついていくエルムをご覧ください(笑)。




うさぎブログ参加してます。
↓ぽちっとよろしく。
りんく


テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル: ペット

2008/06/08 15:14 | うさぎのことコメント(5)TRACKBACK(0)  TOP

365カレンダー

いろいろなところで話に出ている365カレンダー。
ようやく登録してきました。
そして、なんと、ラストだったのですよ。ぎりぎりでしたわ。
登録した後で見てみると「目標達成!」と文字が出てて、最終登録日が自分の登録した時間ってなんかちょっとうれしかったです。



使った写真はこれ↑
毛づくろい中のエルム君です。

カレンダーをよく見ていくと見覚えのある名前や姿が出てくること出てくること!
ちなみに最終日にして登録した日は2/7です。



うさぎブログ参加してます。
↓ぽちっとよろしく。
りんく


テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル: ペット

2008/06/06 20:18 | 飼い主のことコメント(3)TRACKBACK(0)  TOP

元気がありあまってます

エルムは私が体調を崩していた間遊んでもらえなかった分、すごいいきおいで挽回しようとしてます。
「遊んでちょーだい!!」のアピールは寝込んでいる横でもすごかったのですが、まあ2日ぶりに外に出すと走り回る、あてつけちっこ&うん●はする、足ダンはする・・・
「ダメ!」と言って抱き上げると暴れて人の腕にこのような傷をつけていきました(泣)。



「遊んでくれないのが悪いんだよ!」

あのー、そう言われましても1日はエルム以外の家族全員がぶっ倒れてたんでどうしようもなかったんですがぁ。
君のお腹の調子が良くなったのはいいんですが、わがまま度がアップしてやいないかい??



うさぎブログ参加してます。
↓ぽちっとよろしく。
りんく


テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル: ペット

2008/06/04 20:01 | うさぎのことコメント(4)TRACKBACK(0)  TOP

 | ブログTOP | 
