

テーマ : 
ジャンル: 

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ただでは戻らないよ

昼間は両親にリビングで遊ばせてもらうこともあるエルム君。
当然私の部屋より広いところで遊べるのでご機嫌です。
そして簡単には戻らないらしい。
結局おやつで釣ってるそうです。
ニンジンで誘導されている写真です。
困ったものだと思いつつも両親も甘いんです。



テーマ : 心に沁みる曲
ジャンル: 音楽

2008/04/30 20:03 | うさぎのことコメント(2)TRACKBACK(0)  TOP

おやつ1(生牧草)

私がエルムにおやつをあげることはほとんどありません。
なぜなら日中に両親が食べさせてくれているから。
父が生牧草を食べさせてます。
「ひっぱって食うんだよ」と言っておりました。


テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル: ペット

2008/04/28 19:44 | うさぎのことコメント(4)TRACKBACK(0)  TOP

ホームセンターデビュー

ペットも乗れるカートのあるホームセンターへお出かけしてきました。
いつもより頑丈なキャリーに入れられて、車に乗ってるエルム君。
「どこいくんだー」ってきっと思っていたことでしょう。


ちゃんとペットマーク(?)のあるカートの中。


どうしても他のペットのにおいがするのでかなり長い間カート内のにおいをかいでました。
周囲の反応はやはり「え?うさぎなの?」
うさぎを飼っておられるご家族連れ(ご夫妻と娘さん2人)には「連れてきたいんだけどおとなしくしてくれないよなあ」「おとなしくしてていい子ねー」「かわいい!」と。
写真は撮ってませんがカートのヘリに前足を乗せて娘さんに愛想を振りまいてました。
後で母が「警戒するどころか愛想するなんてびっくりよ」と言ってました。
女の人好きだからねエルム君(苦笑)。

うさぎブログ参加してます。
↓ぽちっとよろしく。
りんく

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル: ペット

2008/04/26 18:50 | うさぎのことコメント(0)TRACKBACK(0)  TOP

うさぎのピアスとぬいぐるみ

エルムのカクカクのお相手(?)として購入したうさぎのぬいぐるみ。
気に入ってくれるでしょうかちょっと心配ですが、これから薄着になるので足や腕を襲われると痛いんでね。



うさぎのピアスがほしいなあと思っていたのですが、なかなか気に入ったデザインに出会えませんでした。
リアルすぎてもかわいくないし、小さすぎてもわかりにくいし。
で、やっと買ったのがこれ↓。
次のうさんぽ会には付けて行こう!(気が早いって??)



うさぎブログ参加してます。
↓ぽちっとよろしく。
りんく

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル: ペット

2008/04/24 19:58 | 飼い主のことコメント(4)TRACKBACK(0)  TOP

お気に入りの場所は?

先日、はじめてのうさんぽをしたエルム君。
お気に入りの場所は木陰。
おやつで釣っても出てきませんでした。



そして女性の足元も大好き。近寄っていって「かわいいー」となでてもらうとご満悦。
男性もかまってもらえるとご機嫌。
ネザーランドドワーフもたくさん参加してたのですが、においはかぐけど特にけんかはせず。
むしろ男の子なのにカクカクされてしまってました。
が、問題はホーランドロップの女の子に興味がない!ってこと。
飼い主同士が話していて足元に2匹。男の子と女の子。
なのに一瞥しただけで、無視!わが道を行く!
あれー??


うさぎブログ参加してます。
↓ぽちっとよろしく。
りんく

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル: ペット

2008/04/22 20:19 | うさぎのことコメント(4)TRACKBACK(0)  TOP

初のうさんぽ会

京都は西京極のアクアアリーナでのうさんぽ会に参加してきました。
この一角はうさぎづれのひとばっかり。


エルムくんも楽ぴょんドレスを着てお散歩です。
へっぴり腰だったのは最初だけでよく走ってくれました。


暑かったせいもあって木陰のジャングル(?)に探検に行くエルム。
戻ってこいと言っても突き進んで、無理やり引っ張り出すと木の枝だらけになってました(苦笑)。
バナナで釣っても戻ってこなかったんですよ。


同じ職場のうさ飼いさんと一緒に行ったのですが、ハーネスをつけられたのがお気に召さなかったらしく、おさんぽせずじまいのうーたん。
秋にはリベンジ!でしょうか?


びびりなのでひょっとしたらサークルから出ないかなあと思っていたのですがなんのその。
元気に走り回ってくれました。
普段の運動不足もこれでちょっとは解消??
お土産で憧れの生牧草をいただきました♪
日持ちがしませんがおやつに食べさせようと思います。

うさぎブログ参加してます。
↓ぽちっとよろしく。
りんく

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル: ペット

2008/04/20 16:11 | うさぎのことコメント(4)TRACKBACK(0)  TOP

ペット保険2

いろいろ資料請求して見た結果、ここ!ってのは正直なかったです。
過渡期のせいもあってか選択肢が少ないのも大きな要因。
ipet clubはうさぎの取り扱いをやめてしまいました。
Theペット保険PRISMは保障される年齢が5歳まで。
アニコム損保は保障内容に問題はないし損保会社なのでセーフティネットもあるわけなのだけれど掛け金が高い。
PSクラブはまだ新しい保険がどうなるのか未定。
他の共済系はまともに回答が来たのはペットライフジャパンくらい。
向こう一年は様子を見ようと思ってひとまずペットライフジャパンに加入することにしました。
規模が小さいゆえに保険業法改正の適用外だってことに不安を感じないわけではないけれどこちらの質問にすぐ回答してくれたので。
一年後にまた悩むことになりそうです。

りんく

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル: ペット

2008/04/19 19:58 | うさぎの物コメント(0)TRACKBACK(0)  TOP

ディズニーランド土産

ディズニーランドでたぶん唯一ペットグッズを売っているお店に行ってきました。
お洋服は犬用ばかりでサイズが合わない。
で、みつけたのがドナルドの帽子。
無理やりかぶせて撮った写真なのでぼけぼけですが、似合うと思うんだけどなあ。




りんく

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル: ペット

2008/04/16 21:30 | うさぎの物コメント(5)TRACKBACK(0)  TOP

まだ不機嫌

お留守番中にはトイレ以外でおしっこしまくりだったというエルム君。
まだご機嫌麗しくありません。
ケージの中をばたばたうろうろ。
いかに落ち着きがないのかご覧ください。
朝なんて、これに足ダンがついてたんです(泣)。
おいていかれるってことが極端に嫌みたい。

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル: ペット

2008/04/14 20:34 | うさぎのことコメント(4)TRACKBACK(0)  TOP

僕はお留守番

僕の飼い主さんね、お友達とディズニーランドってところに行っちゃったの。
ずるいでしょ、僕をおいて遊びに行くなんて!
だからいつもよりおとーさんとおかーさんがいっぱい遊んでくれるんだ。
おかーさんはリンゴをくれるし、おとーさんはサークルに出してくれるんだよ。
帰ってきたってもうおりおりさんと遊んでなんてあげないんだから!
・・・でもお部屋に僕だけなのはさびしいなあ。




テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル: ペット

2008/04/11 21:51 | 飼い主のことコメント(4)TRACKBACK(0)  TOP

クッションじゃないよ

ベッドの上に仰向けになっていると、エルム君は時々私のお腹に乗ってきます。
クッションと勘違いされてるような気がするんですが・・・


テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル: ペット

2008/04/08 19:37 | 飼い主のことコメント(4)TRACKBACK(0)  TOP

うさんぽ会のご案内

4/20に京都のうさぎやさんP's KOBOさん主催春のうさんぽ会'08があります。
P's KOBOさん出身のうさぎさんでなくとも参加可能のようなのでいかがでしょうか?
もちろん私はエルムをつれて参加です!

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル: ペット

2008/04/07 19:46 | うさぎのことコメント(0)TRACKBACK(0)  TOP

まずは葉から

昨日買ったニンジン。
まずは葉の部分を食べさせてみました。
「はむはむはむ」とあっという間に完食。
しかしなぜか葉より茎から食べ始めたのはなぜ??
次は本体です。


テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル: ペット

2008/04/06 13:55 | うさぎのことコメント(5)TRACKBACK(0)  TOP

憧れの葉つきニンジン

新大阪センイシティで今日明日と開催されているエンジョイラビットライフ。
その会場で葉つきニンジンを買ってきました。
うさぎといえばニンジンでしょう!と思いつつも葉がついてて無農薬のものに今まで出会えなかったのです。
エルムは喜んでくれるかなあ。


テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル: ペット

2008/04/05 21:43 | うさぎの物コメント(2)TRACKBACK(0)  TOP

きゃぁ、ごめん!

年度末&年度始めの業務に忙しく、久々に残業なしで帰ってきました。
エルムと遊ぶ時間があまり取れず、すねられてます・・・
足ダンが激しいんです「帰ってきたんなら、出せ! 遊べ!」と。
したの写真は以前に撮ったのでおすまししてますが、ちょっと今は目が険悪。
ごめんなさい。もうちょっと早く帰ってこれるようにがんばるから。


テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル: ペット

2008/04/03 21:07 | 飼い主のことコメント(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | ブログTOP | 
