

テーマ : 
ジャンル: 

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ケージの増改築計画

ついついアルファベットに目がいってこんなプレート作ってみました。
貼り付けるだけだから簡単、簡単♪



簡単じゃなかったのはここから先。
やっぱケージにいる時間が長いから、ちょっとでも広いほうがいいかなあってことで増改築。
横は無理なので上に高くしてみました。
先日購入した空中トンネルをつけて、上の空間にもいられるようにしたのですがさて気に入ってくれるのかなあ。
ちなみに材料はすべて100円ショップで購入です(笑)。



テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル: ペット

2008/03/29 13:24 | うさぎの物コメント(6)TRACKBACK(0)  TOP

物欲が止まらない?

先日品切れで買えなかったたれ耳うさぎのエコトートバッグ♪◆【Shepherd's-pu...が再入荷したので即刻購入。


ちょっとした傷があるだけなので980円のお値段に負けて空中ハウス アウトレット購入。


与えすぎはだめとわかっていても、どーしても機嫌の悪いエルム君のご機嫌とり用にバナナチップ購入。


リボンが蝶ネクタイみたい♪と一目ぼれしてしまった楽ぴょんドレス購入。


ああ、買い物症候群かも私・・・

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル: ペット

2008/03/28 22:03 | 飼い主のことコメント(2)TRACKBACK(0)  TOP

2代目りんりんボール購入

エルムがりんりんボールをかじって、中の鈴が出てしまったと以前記事を書きました。
が、とうとうエルムの帽子になるくらいになってしまいました。
そこで2代目を購入!
今回の私の楽しみは中の鈴の色が初代と同じなのか違うのか??です。


テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル: ペット

2008/03/25 20:14 | うさぎの物コメント(5)TRACKBACK(0)  TOP

うさぎのトートバッグ

かわいさのあまり衝動買いしてしまいました。
お花畑にうさぎさんがいるんです。
ロップバージョンもあったのですが、残念ながら売り切れ。
再入荷したら買っちゃうんだろうなあ(苦笑)。


テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル: ペット

2008/03/24 20:40 | うさぎの物コメント(2)TRACKBACK(0)  TOP

ベランダデビュー

今日はとってもよいお天気だったので、エルムをベランダに出してみました。
見てやってください。このへっぴり腰ぶりを(笑)。


テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル: ペット

2008/03/22 20:02 | うさぎのことコメント(6)TRACKBACK(0)  TOP

かまってー!

夜に1時間ほどベッドに放しているのですが、たいてい私の足が襲われております(苦笑)。
すぐに振り払ったり、抱っこしたりするので少しはましになりましが・・・
先日アドバイスいただいたとおり、無視作戦を実行したところ安眠できました。


テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル: ペット

2008/03/20 14:45 | うさぎのことコメント(7)TRACKBACK(0)  TOP

ひとり遊びができない?

人が見ていると張り切って遊ぶのは前からだったのですが、最近ひとり遊びをあまりしなくなってしまいました。
結果として、サークルに出してもこっちをじーっと見てたり、足ダンしたり。
遊び足りないと夜中にもケージ内で騒いでこっちは睡眠不足に。
どうしたらひとり遊びしてくれるのかなあ。
おもちゃ的なものはサークルにも入れてるんですが・・・
皆さんのところのウサギさんはどうですか?


テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル: ペット

2008/03/18 20:23 | うさぎのことコメント(4)TRACKBACK(0)  TOP

ペット保険

確定申告を終えてふと思ってしまったのはエルムが病気や怪我したらどうなるんだろう?
私自身確定申告してるのは医療費が年間10万円を超えてしまってるからなんです。
でペット保険で検索してみるといろんなことが出てきました。
保険業法の改正がこの4月から実質実施となるため、いろんな面での過渡期にあるってこと。
犬・猫のみってところが多いのですが「うさぎを対象にしてくれるところならいいや」とは言えない。
ペット保険はほとんどが共済なのですが、共済団体に対し 2008 年 3 月 31 日までに、(1)保険会社になる (2)少額短期保険業者になる (3)事業を廃止する を選ばなきゃいけなくなってしまったのです。
言ってみれば今まで入ってた共済のペット保険がなくなってしまう所だって出てくるってこと。
資料請求を何社かやろうとしてみたけれど、認可申請中のためってことで請求ストップされてる会社もありました。
HPでの切り替え案内の説明も読んでみましたが「は?」ってところも正直言ってあり(いや説明しようとしてるところはまだましなくらい)。
ペットを愛する人たちが集まって、非営利の相互扶助でやってきた共済を否定する気は私にはありません。
でも、無認可だったことによって大きな法の縛りが無く、支払能力や加入時の説明に疑問点があったのも事実。
このブログには似つかわしくないくらい堅い話をしちゃいましたが、私の本業が生命保険会社(の審査部門)なもんでつい語ってしまいました。
人間のように健康保険の無いペットに少しでも安心して治療が受けられる制度が確立されれば正直言って文句は無いんですよねえ。

ペット保険に関する保険業法改正の影響はこちらの記事を参照してください。

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル: ペット

2008/03/16 11:52 | うさぎの物コメント(3)TRACKBACK(0)  TOP

器用なやつ

後ろ足を前に持ってきて、そしてなめて身づくろいするエルム君。
よくひっくり返らないよなあと感心して見てしまいました。
だって耳の上に見えてる白いのが後ろ足ですよ!?
いろんなことしてくれて奥深い。


テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル: ペット

2008/03/15 20:24 | うさぎのことコメント(2)TRACKBACK(0)  TOP

遊んでちょーだい!

エルムが遊んでー!外に出してー!と主張しているときの動画です。
入り口付近でどのうさぎさんもこんなにどたばたするんでしょうか?

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル: ペット

2008/03/12 20:27 | うさぎのことコメント(6)TRACKBACK(0)  TOP

お留守番にも慣れが必要

昨晩は私のいない夜を過ごしたエルム君。
機嫌は悪いもののおやつで釣られる程度には慣れたようです。
前はおやつでもなだめられなかったから進歩かな?
ただ、帰ってきたらスーツの袖口に頭を突っ込もうとしたり(いや、いくらなんでも入らないんですけど・・・)、手をなめたりと甘えてきたのでやはりさびしいみたい。
ちょっとずつ日も長くして慣れていかないとしょうがないですね。
連れて行けたらいいんだけどなあ。

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル: ペット

2008/03/10 20:49 | うさぎのことコメント(4)TRACKBACK(0)  TOP

お食事中

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル: ペット

2008/03/08 17:59 | うさぎのことコメント(4)TRACKBACK(0)  TOP

外に出たーい!

どうしても外遊びを覚えると、ケージから出たがってしまいますね。
ケージから頭を出すエルム君ですが、あのーそのケージは地上80cmのところにあるんですよ?
チェスとの上にケージがあるのでそのままジャンプ!はさすがに危険なんですが。
でも、立って抱いてる腕から飛び出した前科もあるので油断できません。


テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル: ペット

2008/03/07 20:14 | うさぎのことコメント(2)TRACKBACK(0)  TOP

我が家の破壊王

昼間にサークルからケージに戻されるのを嫌がってエルムがジャンプ!
で、どういうわけか私のノートパソコンの上に着地したようで一部破壊されてしまいました。
こらー!反省しなさい!・・・きくわけないかぁ。


テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル: ペット

2008/03/06 19:30 | うさぎのことコメント(3)TRACKBACK(0)  TOP

うさぎ心は難しい

何が気に入らないのか、朝から足ダンを繰り返したエルム。
どうもヒーターの位置がずれた(でもそれは自分がケージ内で暴れたから動いた)せいのよう。
遊んでも、撫でても、おやつをあげても落ち着かなくて両親は一日中振り回されたそう。
しかもサークルから跳んで出て、部屋の端まで行ってしまって捕獲されたそうな(苦笑)。
うさぎ心は難しいです。

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル: ペット

2008/03/04 21:59 | うさぎのことコメント(5)TRACKBACK(0)  TOP

くつろぎすぎ!

ペレットを食べて満腹のエルム君。
おなか見せてひっくり返って寝ちゃいました。
・・・いいのかそんな無防備にくつろいで・・・


テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル: ペット

2008/03/02 16:39 | うさぎのことコメント(4)TRACKBACK(0)  TOP

新しいペレット

ご心配をおかけしました。
ようやく回復して来ました。
さて、先日爪きりに行った時に新しいペレットを買ってきました。
エルムも7ヶ月になるしいつまでも子ウサギ用でいいの?と思っていたのです。
そして実は盲腸糞が多い。食べ切れてないのか??
お店の人に聞いてみると消化し切れてないのかもしれないとのこと。
そこで薦められたのが「TIMMY」。ハーブのにおいがして、試食品も食べてくれたので決めました。
今はまだ前のものとブレンドして食べさせてますが、そろそろこれだけになりそうです。
ちゃんと食べてくれるかな? うさぎさんは食に関してとっても保守的だそうですから。


テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル: ペット

2008/03/01 08:36 | うさぎの物コメント(4)TRACKBACK(0)  TOP

 | ブログTOP | 
