

テーマ : 
ジャンル: 

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

かぜっぴき



テーマ : 
ジャンル: ペット

2008/02/25 19:58 | 飼い主のことコメント(4)TRACKBACK(0)  TOP

薄情者(兎)?

今日はP'sKOBOさんに爪切りにエルムを連れて行ってきました。
と・こ・ろ・が・忘れてたようなのですよ売られていたこの場所を。
おとなしく爪を切られていたから大丈夫なんだと思っていたら「えらい緊張してるな」と。
そう、緊張しているからおとなしいだけだったのです。
君、5ヶ月になるまでここに居たんだよー!
そのうち思い出したのか、そわそわ、うろうろし出しましたけどね。


テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル: ペット

2008/02/23 20:24 | うさぎのことコメント(4)TRACKBACK(0)  TOP

対抗意識

私の部屋にある大量のぬいぐるみたち。
なぜかエルムはプーさんには対抗意識を感じているようです。
近づけると、うなる、前足が出る。
なんででしょうね? 色が似てるから?? 大きいから??


テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル: ペット

2008/02/21 20:03 | うさぎのことコメント(4)TRACKBACK(0)  TOP

パインコーンはお好き?



パインコーンを気に入るかなーと思って与えてみました。


おお、かじってるかじってる。


そして成れの果て・・・

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル: ペット

2008/02/19 20:15 | うさぎのことコメント(2)TRACKBACK(0)  TOP

ぼくはご機嫌斜め

1泊2日で東京へ行っていたのですが、その間のエルムに関しては両親に頼んでいきました。
えさも、トイレの掃除も、外遊びもさせてもらったそうなのですが家主がいないってことが不安らしく牧草を食べる量が少なかったそうです。
そして、帰ってきたらすねてること、すねてること(苦笑)。
ばたばた騒いだ後に、おしりを向けて後ろ向いてしまって「ふん!」って感じ。
名前を呼んで、頭を撫でててもなかなか満足しない。
外遊びをしてやっとちょっと落ち着きましたが、写真のように私の方を見てまるで見張ってるかのようです・・・しかも人相悪いよぉ。
あのー来月はお仕事で1泊2日家空けるんですけど? ちょっとづつなれていってね。


テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル: ペット

2008/02/17 17:02 | うさぎのことコメント(3)TRACKBACK(0)  TOP

明日からお留守番

明日から東京へおでかけです。
さて、はじめて私がいない夜をすごすことになるエルム君ですが・・・
どうも気にしてなさそうです(笑)。


テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル: ペット

2008/02/15 21:09 | うさぎのことコメント(2)TRACKBACK(0)  TOP

ぴょんやのバレンタイン

ミミちゃんママさんのところで紹介されていた「ぴょんや」。
伊勢丹にバレンタインコーナーができていたので思わず買ってしまいました。
うさぎだらけの包装。


カードもうさぎ。紺の包装紙の中には小さなうさぎの置物が入っているそうです。

テーマ : 
ジャンル: ペット

2008/02/14 19:44 | 飼い主のことコメント(3)TRACKBACK(0)  TOP

らくピョンドレス

うさぎ星さんのネットショップで購入してしまいましたらくピョンドレス。
首周りと胴回りを先に調節しておけば前足を通すだけで着せられるハーネス。
まだまだ寒いと言うのに衝動買してしまいました。
エルムはそれほどでもないけど、ハーネスつけるのを嫌がるうさぎさんには便利なんじゃないかな?


テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル: ペット

2008/02/12 20:09 | うさぎの物コメント(3)TRACKBACK(0)  TOP

血統書(ママ方編)

さてママ方編。
色に関してはMONAさんがブロークンオレンジで後はみんなオレンジ。
エルムはオレンジ一家の中の変わり者だったのかしら?
P'sKOBOさんに一緒に来た兄弟もオレンジだったっていうし。
けど、14羽のみなさんありがとう。私のところにエルムがこれたのはあなたたちがいてくれたからです。

×  ×     
 JONY      MONA      ALAN      ECOH      
         ×                     
      CARL              ZIZI              
                                      
             AYANA                   
            
              ELM

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル: ペット

2008/02/11 11:28 | うさぎのことコメント(0)TRACKBACK(0)  TOP

血統書(パパ方編)

エルムの血統書、一度に図解できるだけの能力がなかったのでひとまずパパ方編です。
エルムはリンクスなのですが、それはFRONEとMAXからもらったみたいです。
あとはみーんなオレンジなんです。

×  ×     
 TOM      FRONE    MAX      LUNA      
         ×                     
      KAI               ISATO              
                                      
             ATOM                   
            
              ELM

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル: ペット

2008/02/10 11:27 | うさぎのことコメント(5)TRACKBACK(0)  TOP

これは、ぼくのもの!!

ペットヒーターの上でおしっこをしてしまったエルム君。
お掃除として取り出して、ひよこ電球もあるから寒くないだろうと入れなかったら・・・
いつもはペレットをすぐに食べつくすのに残してしまう。
ど、どーしてよ!と思っていると両親が「あのヒーターの上にいつもいたからじゃない?」と。
私がいるときはケージの前方に出てきて「ごはんちょうだい!」「遊んで!」と元気な姿ばっかり見てたのでヒーター使ってないと思い込んでたんです。
で、もどしてみるとヒーターに乗ったまま離れない!
ごっごめんよー、その場所がそんなに気に入ってるって知らなかったのよ。


テーマ : 
ジャンル: ペット

2008/02/09 20:52 | うさぎの物コメント(2)TRACKBACK(0)  TOP

新しい牧草

今日はP’sKOBOさんに牧草を買いに行ってきました。
今までは「USチモシー2番刈り」を食べさせていたのですが、茎の部分もしっかり食べるとの話を聞いて「USチモシープレミアム1番刈り」を薦められました。
500gと1kgどっちにします?と言われて「1kgで」と即答した私。
だって、エルム君いっぱい牧草食べるんだもん。

P’sKOBOさんではネザーランドドワーフの棗ちゃんのベビーたちもいててとっても可愛かったです♪

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル: ペット

2008/02/08 20:20 | うさぎの物コメント(2)TRACKBACK(0)  TOP

デジカメは難しい

先日購入したデジカメでエルムを撮ろうと格闘しているのですがなかなかうまくいきません。
↓はやっとまともに撮れたもの。全身写真が撮りたいんですけどねえ。


テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル: ペット

2008/02/06 19:59 | 飼い主のことコメント(2)TRACKBACK(0)  TOP

みづくろい

うさぎさんって何だってこんなに身づくろいが好きなんでしょうか。
必ず毎日してますよね。
それもどこまでできるんだって位首回して。
毎日ブラッシングしてるんですけどね。


テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル: ペット

2008/02/05 21:14 | うさぎのことコメント(3)TRACKBACK(0)  TOP

りんりんボールのその後2

かじって、かじって、大きな穴が開いて、とうとう中の鈴が出てしまいました。


テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル: ペット

2008/02/03 19:44 | うさぎの物コメント(5)TRACKBACK(0)  TOP

千の風になって

今日の題名のない音楽会は千の風になっての特集でした。
どんな曲かは説明するまでもないくらい有名になった曲だけれど、今の私にはまだ反則技だった。
死んだ弟の事思い出してボロボロ泣いて、たまらなくなって眠っていたエルムを半ばむりやり抱っこしてじっとしていた。
エルムは何か様子がおかしいとわかるのか、ぐずりもせずおとなしく抱かれてくれていた。
他の人もエルムを飼おうか悩んだというのに私が行くまで待っててくれた。
それは少なからず運命だったのだと思う。
一緒に楽しく生きていこうね。

テーマ : 心に沁みる曲
ジャンル: 音楽

2008/02/03 11:47 | 飼い主のことコメント(0)TRACKBACK(0)  TOP

牧草が好き

エルムは牧草が好き。
フィーダーに入れると、入れてる途中から顔を突っ込んで牧草を食べてます。
消費量は1ヶ月で1Kg。P'sKOBOさんで聞くと食べる子はこれくらい食べるそうです。
心配なのはいつか牧草の茎で目を突きそうなこと。
だって・・・ホントに突進して来るんだもん。


テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル: ペット

2008/02/01 22:07 | うさぎのことコメント(5)TRACKBACK(0)  TOP

 | ブログTOP | 
