

テーマ : 
ジャンル: 

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

うさぎの色

うちにやってくる予定のエルムの色はリンクスと言います。
どう表現すればいい色なのか・・・
アメリカラビット協会(ARBA)で決まっている色ではあるのですが、ネットで見つけた説明文を読んでみても??

<リンクス>
上部表面の色と体側面は、淡黄褐色で薄紫色の混じった色をしている。中間部の先端部には、薄紫色の帯がある。その帯は下地がオフホワイトで、その上が淡黄褐色である。胸部は下地がオフホワイトで、その上部は淡黄褐色である。尾部の先端は薄紫色で、淡黄褐色がまだらに入っている。下地はオフホワイトである。
えり首は淡黄褐色である。目は青灰色である。

実際見た印象は薄い茶色っぽい毛で、先は黒っぽい色なのです。
友達に説明したら、耳の垂れてる子犬の柴犬?と言われてしまいました。
写真が撮れるほどなじんでくれるのはいつになるかなあ。


テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル: ペット

2007/12/26 20:58 | うさぎのことコメント(0)TRACKBACK(0)  TOP

届きました

昨日、大慌てで注文したケージ等が届きました!
アクアペットサービスさんすばらしい!
うさぎの専門店じゃないし、楽天市場を見ているうちに見つけたお店なのですが助かりました。

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル: ペット

2007/12/25 19:30 | うさぎの物コメント(0)TRACKBACK(0)  TOP

買い物には時間がない

さて、うさぎさんの予約が済んだのでケージ等を買おうと思っていると・・・『12/25確認のものまでで年内発送は終了します』とか『お急ぎの方はお問い合わせいただいてからご注文ください』との言葉がいろんなところに。
そう、年末なので当たり前ですがお店が休みになるんですよー。だから今注文しても来年にしか届かないかもってこと。
エルムは1/4にお迎えに行くんだからそれまでに物が揃ってないと困る!
でもってお正月の3日間なんて宅配してくれるのか??とプチパニックにおちいってしまいました。
そこで在庫があって16時までに注文なら当日発送も可能とのアクアペットサービスさんにすがることにしました。
とりあえずサークルは後回しだわ。


テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル: ペット

2007/12/24 20:25 | うさぎの物コメント(0)TRACKBACK(0)  TOP

予約完了

無事、P’sKOBOさんでホーランドロップ君の予約ができました。
年末は何かと忙しいので、年始にお迎えします。
お店の方いわく、いつも候補には挙がるけど二者(兎)択一までいって選んでもらえなかった子だそうです。
いいんです、きっと私のところに来るべく待っててくれたんでしょう。
7月生まれなので生後5ヶ月。まだ大人にはなりきれてないくらいだそう。
色がリンクスなのでこれから色が少々変わってくるそうです。
予約してきたよって家族に言うと、なんだかんだいって気にしますよ。
「いい病院探しとかなきゃ」とか「おまえが家にいない昼間はどうするんだ」とか。
散歩は必ずしもいるものじゃないって言うと「ガレージの車をどけて囲いつくって日光浴させなきゃ」とかえらい色々気にしてくれてます。
ふふふ、遊ばせるためのサークルは大きいものでも大丈夫そうね。

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル: ペット

2007/12/23 20:52 | うさぎのことコメント(0)TRACKBACK(0)  TOP

わあい♪

ようやく、家族にうさぎが飼いたいと言えました。
年明けから飼うよと私が言い切ってしまったともいう(苦笑)。
さて、明日は忙しいです。
ドコモショップでN905iへの機種交換、オペラ座の怪人の観劇、P’sKOBOさんへの連絡が必要なんですから。
この前のホーランドロップくんいてくれてるかなあ。
いたら彼にします。いなかったら・・・うーん、どうしよう。

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル: ペット

2007/12/22 19:46 | 飼い主のことコメント(0)TRACKBACK(0)  TOP

遊び道具


テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル: ペット

2007/12/22 14:26 | うさぎの物コメント(0)TRACKBACK(0)  TOP

サークル

うさぎをケージに入れっぱなしでなく、やはり出して1時間くらいは運動が必要なそうです。
サークルに入れて遊んでもらうしかないのかなあと思って色々探していたらありました!お手頃なのが。
折りたためるってのと、トレーがついてるのはよいですよね。

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル: ペット

2007/12/21 19:55 | うさぎの物コメント(0)TRACKBACK(0)  TOP

実物

P'sKOBOさんに行ってきました。
夜だし、初めての場所だし、お店の前に車が止まってるしで一度通り超えてしまいましたが何とかたどり着きました。
むっちゃあいそよくゲージの中からいらっしゃいと言ってくれてるようだった子がいて、抱かせてもらいました♪
初めての人間なのにおとなしく抱かれてくれるんですよぉ。
生後半年くらいなので、どうしても赤ちゃんうさぎたちに負けて残っちゃってるんだそうですがすごい人なれしてました。
なでた感触とか癒されるーって感じ。
家族の説得と年末の旅行の間の対策が立てられたらそのうさぎさんをお迎えするかもしれない。
もちろん、子うさぎさんたちも可愛かった!

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル: ペット

2007/12/18 21:32 | うさぎのことコメント(0)TRACKBACK(0)  TOP

おでかけバッグ

家にいるときはケージ。でも病院に行ったりする時はうさぎはどうするんだろ?
そう思っていたらやはりありました。お出かけ用のバッグ。
かなりかわいい!

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル: ペット

2007/12/14 19:49 | うさぎの物コメント(0)TRACKBACK(0)  TOP

誘惑

うさぎは春になってから飼おうと一度は決めたのに誘惑が・・・
「P'S KOBO」といううさぎ専門店でクリスマスバニーフェアをされるのです。
対象のうさぎさんが50%オフって・・・
一度は見に行くべきかしら。

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル: ペット

2007/12/10 20:33 | 飼い主のことコメント(0)TRACKBACK(0)  TOP

ゲージ

うさぎを飼うとなれば当然必要なのがうさぎの住処。
放し飼いにはできないのでゲージで買うことになっちゃいます。
色々見ていて紹介されていることが多かったのが「GEX ラビットケージ 620 」。
あんまり狭いゲージよりもこれくらいの広さはあったほうがいいのかな。

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル: ペット

2007/12/09 20:43 | うさぎの物コメント(0)TRACKBACK(0)  TOP

ノックアウト

調べているうちにホントにいろんな種類と色がうさぎにはあるんだってことがわかってきました。
色の種類なんて細かすぎてわからないくらい(苦笑)。
飼うなら小さいうさぎがいいのでネザーランドドワーフかホーランドロップかなと思っているとき、出会ってしまった動画があります。
うさぎの運動会2というyoutubeでの動画です。
ああ、もう、赤ちゃんホーランドロップの可愛さにノックアウト!

うさぎを飼い始めるにも向き不向きの季節があるようで、これから寒くなっていく今はちょっと厳しいみたい。
なので春になってくる3月くらいにお迎えできるうさぎさんがいいのかな。
あんまり小さすぎても環境の変化がしんどいみたいだし、遅くても年が明けた頃までに生まれたこの方がよさそうです。
ここからうさぎグッズのチェックが始まります(笑)。

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル: ペット

2007/12/08 19:51 | 飼い主のことコメント(0)TRACKBACK(0)  TOP

調べ始める

飼うとなればいろいろ知っとかないと!と「うさぎ 飼い方」で検索するとまあたくさんヒットすること。
そして知ったのです。うさぎは学校にいた白くて赤い目のうさぎとピーターラビットだけではないということを。
そして気になってしょうがなくなったのがホーランドロップ。
耳のたれたうさぎさん。一瞬、子犬?とか思ってしまった。

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル: ペット

2007/12/06 20:38 | 飼い主のことコメント(0)TRACKBACK(0)  TOP

きっかけ

うさぎが飼いたい!そう思ったきっかけは、何か家にペットがいて欲しいと思ったから。
さらに言うと弟を事故で亡くし、放心気味の両親に何かすることを持って欲しいと思ったから。
最初は以前柴犬を飼っていたことがあるので犬にしようと相談すると「散歩するには体力がいる」と言われてしまい却下。
でいろいろ考えているうちに思い当たったのがうさぎだったのです。
実はコレを書いている時、まだ両親には相談していません。
なので、まずはうさぎを飼うまでの私の悪あがき(?)日記となります。
飼ってもいないのに名前だけは決めてるんですよ「ELM(エルム)」と。
楡の木の意味で弟の誕生日の花なのです。

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル: ペット

2007/12/05 22:50 | 飼い主のことコメント(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | ブログTOP | 
