

テーマ : 
ジャンル: 

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

祇園祭で見つけたウサギ

本日は祇園祭宵山です。
夜はとんでもなく人が多いので昼間にウロウロ。
すると今まで気がつかなかったものを見つけました。
月鉾に行ってみると
gion-005.jpg

ほら、うさぎ!
gion-004.jpg

うさぎ柄のうちわも売っていたのですがすでに売り切れ。
来年は宵々々山くらいに行って買おうと思います。

到底全てを見ることは出来なかったのですが見てきたものを紹介します。

白楽天山。
gion-014.jpg

保昌山。
gion-013.jpg

函谷鉾。
gion-002.jpg
月鉾のように周囲をビニールで覆っているものも多いのですがこちらは直に見ることが出来ました。
gion-003.jpg

南観音山。
gion-015.jpg
gion-006.jpg

菊水鉾。
gion2-001.jpg
gion2-002.jpg

放下鉾。
gion2-003.jpg
gion2-004.jpg
gion2-005.jpg

動く美術館に納得でした。


テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル: ペット

2011/07/16 21:51 | 飼い主のことコメント(2)TRACKBACK(0)  TOP

被災地にドライアイスを送ろう運動

easy to goのビッチさんの呼びかけに共感してささやかながら被災地支援をと思っていました。

するとひとりの思いは小さくともみんな集まれば大きな力になるのだということを実感しました。

それが被災地にドライアイスを送ろう運動

お亡くなりになられた方々がご家族に会えるまでその体を守るために必要なドライアイス。

その注文が個人から相次いで、その会社・・・有限会社ユウキさんを動かしたのです。

見積もりしなくたって、支援用の口座に振り込めばみんなのお金を合わせて被災地にドライアイスを送ってくださいます。

まず生きている人の支援でしょうと思われるかもしれません。

けれど生きていくために亡くなられた方とのお別れは必要なのです。
私自身、交通事故死した弟の遺体は警察を含め色んな方々に見ない方がいいと言われても見ました。
そうしないと前に進めないと思ったから。

これから暖かくなってきます。
どうか、被災地の方々がご家族とのお別れができるように支援をお願いいたします。

詳細はこちらでご確認ください → http://tairasupport.blog90.fc2.com/

テーマ : 
ジャンル: 日記

2011/04/16 12:07 | 飼い主のことコメント(0)TRACKBACK(0)  TOP

動物園でもウサギチェック

秋から通い始めた写真教室の実技で王子動物園に行ってきました。
いったい動物園なんて何年ぶり??って状態。
そしてここでもやっぱりウサギさんをチェックしてしまうんですよねえ。

DSC_2306.jpg

昼間だったので写真を撮られても我関せず、とばかりにお休み中。
いている場所はなんとうさぎの運動場。

DSC_2307.jpg

ここにエルムを連れてきたら遊んでくれるかなあとか思ってしまいました。
木があって、コンクリート製ですが隠れる穴もあって面白そう。

「運動場って何?」
DSC_2252.jpg

わざわざ運動場に行かなくたって、机の上に上ったりして運動は足りてそうですね。
そう、この写真は私が見下ろされているんです。


うさぎブログ参加してます。
↓ぽちっとよろしく
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル: ペット

2010/11/03 20:48 | 飼い主のことコメント(5)TRACKBACK(0)  TOP

レンズ越しの世界

新しいレンズのおかげで、今まで撮れなかった世界が写っていてびっくりすることがあります。
たとえばこの写真。
バックの光はテレビの光に窓から入ってくる太陽の光です。

DSC_1697.jpg

エルムはいったいどこにいるの?ってなんか違う雰囲気になってます。
木の扉や柱がなかったらどっかの研究所とかのイメージ。

次の写真は周囲がボケてるだけ、みたいですがケージ越しに撮ってます。
あの無粋なケージの枠がごまかされててなんか嬉しい。

DSC_1719.jpg

まあ、短焦点の距離感がつかめなくって悪戦苦闘してるんですけどね。
目で見ているのとまた違うものが見えて面白いなって思います。
ああ、でも、エルムを実物以上にかわいく撮ることができてないってのが一番問題ですよねえ。


うさぎブログ参加してます。
↓ぽちっとよろしく
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村


テーマ : 写真
ジャンル: 学問・文化・芸術

2010/07/15 21:24 | 飼い主のことコメント(4)TRACKBACK(0)  TOP

Rabbit Coffee 行ってきました

先日も記事にしたrabbit coffeeに行ってきました。
河原町通りに面してはいるのですが静かな感じ。
ランチの時間は過ぎていたので、ラビットチョコとブレンドコーヒーのケーキセットを注文。

2010041114070000.jpg

コーヒーに机にあったランプが写り込んじゃってます。
ラビットチョコはいわゆるガトーショコラなのですが、すごくやわらかいの!
口の中で溶けていく感じさえする。

お店はうさぎグッズがいっぱいってところではありませんでした。
でもうさぎの置物やリサとガスパールの絵本がおいてありました。
(あ、でもリサとガスパールってウサギでも犬でもない生き物でしたっけ?)

留守番

うさぎカフェじゃないからしょうがないんだってば。


うさぎブログ参加してます。
↓ぽちっとよろしく。
りんく

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル: 日記

2010/04/15 21:12 | 飼い主のことコメント(4)TRACKBACK(0)  TOP

